先週くらいから、


お片付けとは違った意味の「ナイナイ」や、


人とバイバイする以外の「バイバイ」を理解し始めた。




変なもん出したり、開けて欲しくない引き出しを開けたときは、


「それナイナイしといて。」


と言うと、「ナ・ナイエルモ」リピートして言うことを聞いてくれる。



ときもあるw


もちろん、理解できていないときも、

解ってるけどしない(現状楽しくて)ときも大いにあるw



今朝は保育園にブーブ乗って行こうとしてたからぶっ

「ブーブは帰るまでバイバイしとこっか。」って言ったら、


名残惜しそうにリビングの方に車を押しやって、

「バ・バイ」とな。


かわいい感動泣き


お母さん素直な子大好きよ(´∀`)



そんな彼女ですが、


最近ご飯食べてる時、(気分的に)食べたくない物があると、

満面の笑みで、


「バ・バイエルモ!!」


って口の中から吐きだして皿に戻しますwww



バイバイじゃねえよwwww食えよwwwww



結局また食べるんですけどね。





こんなカワイイ時期を通りながら、


ジワジワと魔のイヤイヤ期に突入するわけなんでしょうね・・笑