先週金曜は土用の丑でしたね。


うなぎの値段が高騰する昨今、

スーパーのチラシには、


『土用の丑の日は「う」の付く物を食べよう!』


で、


うどんやらうすたーそーす(w)やらが安売りされてました。



うなぎよwさようならw



土用の丑だと騒ぐ旦那さんをスルーし続けるワタシと同じですね(´∀`)




まぁそんなわけで、

金曜は、(イトコの)弟カップルが遊びに来るというわけで、

手巻き寿司パーティーしました。



+1歳園児の31歳OLママ日記+-image

会社帰りでバッタバタの中始めたから、箸置きさえなくてごめんw



で、そしたら~っ


弟ってば、



ウナギ差し入れてくれたseiステキ


国産。(重要)




そういえば、前ほんまでっかTV(多分)で、

「夫婦円満の秘訣」に、

「旬の物を一緒に食べること」ってのがありました。


今年の初物とか、旬の物を一緒に食べることで、

ウンタラカンタラなんだってさ!←おい


一緒にウナギ食べるより、

もっと家事育児を分担してくれた方が、

ワタシとしては円満になれる気がするけど!切実




まそんなんで、

弟カップルのオカゲで、ヒネも土用の丑を味わうことができました。


ありがとsei





てか小さい頃、

「土曜の牛うし」だと思ってた人ってワタシだけじゃないはず?


土曜日じゃなくても土曜、

牛なのに食べるのはウナギ。


謎だらけの「土曜の牛」うし


そういえば、「13日の金曜日」ジェイソンってもうやらないのかな。




話が着地点が・・w