「ちゃ・た」(おちゃちゃ=お茶)

「く・く」(くっく=くつ)

「な・ない」(ないない=片付ける)

「ちゃん」(座る)

「たっ」(たっち=立つ)


そして先週末には、

「ババイ」(バイバイ)



最近日常フル活用する言葉を、

少しだけしゃべるようになってきた。


まだ、外では恥ずかしがってしゃべってくれないけどw



喋り始めってホント可愛いsei


そして口ふさぎたくなるくらいシャベリバチになっていくのだろうがw





で、言葉はまだそんなんなんですが、

ワタシの口真似をするようになってきました。



まずは、


「あーーーーーーーーっ」


これは、そのまま。

ワルイコト見つけたときとかの。


本人は、物を落としたときとか、

自分の思いとは違うことになったときに、


「あーーーーーーーーっ」


って。

オマエがやったんやろとw

思うわけですがw




それと、


「おーーーーーーーーキラキラ


感嘆の、おーーーーーです。

おいしそうな物が出てきたり、テンション上がる物が出てくると、

すごく嬉しそうに、


「おーーーーーーーーキラキラ


と言って、縦ノリw





喋らなくてもだいぶ理解してるので、

言葉づかいに気を付けないとですねあせる





ワタシ自身言い方がキツイので、

特にテンパってるとき口調厳重注意おーピッ




ここにきて、

また子どもの成長スピード思い知ってますDASH!