保育園に行くようになってからの、1日の我が家の流れです。


なんだかんだと余裕がありませんw


どなたかアドバイスお願いしますsei




AM6:30スギ ワタシ起床 身支度とヒネの朝ごはん用意


AM7:00頃  ヒネ起床→ご飯


AM7:30   パパ出勤(ゴミの日はゴミ出し係)


この間、ご飯予約タイマーやら自分の身支度等


AM7:50   ヒネ洗顔、お着替え


AM8:00頃  ヒネとワタシ出発。


AM8:15   ヒネ登園→ワタシ出勤。


PM12:30~PM2:45 ヒネ昼食後お昼寝。(園にて)


PM4:00   じっちゃ(実家の父)が園にお迎え→実家待機


PM6:30  ワタシ終業→買い物→実家にヒネお迎え→帰宅


この間、夕飯作り。ヒネご飯優先。


PM7:00スギ パパ帰宅


PM7:30  ヒネご飯。間に合えば大人もご飯。


ご飯は、ヒネにご飯をあげながらワタシも隙を見て食べて、

一緒に「ゴチソウサマ」しないとヒネがずっとクレクレするのであせる

ワタシのご飯は男飯みたいなかっ食らい方で2分くらいです。笑


PM8:15  ヒネお風呂(一応パパ担当)


この間に保育園の準備、洗濯機回す等


PM8:25  ヒネお風呂からあがる→就寝準備(ハミガキ等)


遅くてもPM9:00にはベッドへ。→添い寝


大体30分前後で寝るので、それから、


・洗濯物を干す。

・ワタシお風呂。

・園の連絡ノートお返事、準備の残り、翌日のヒネの着替え用意。

などなど


で、就寝。



こんな感じですしー


で、添い寝で寝落ちしてしまうと、

それ以降のことが朝に回りますねこワオ




全てうまくいってPM11:00くらいにフリーになっても、

眠たくて結局寝てしまったり死…死ぬ!


なかなか自分の時間を作るのがヘタッピーですわ~;´Д`ハーン





敢えて欲を出せば、ヒネと遊ぶ時間がもう少しあると嬉しいですね・・


今のとこ平日は余裕がないし保育園で疲れてるということで(←決めつけ笑)、

週末にガッツリ遊んであげようみたいになってます。




こう、もう少し時間を有効に余裕をもって使える人に、



ワタシはなりたいバンザイハイ