小さな疑問なんだけど、


靴のことを『くっく』
靴下のことを『たーた』

っていうのは、方言ですか?赤ちゃん言葉ですか?

うちの母&バァチャンがヒネにそう言うので、
ワタシもヒネがこんがらないように一応今はそう教えてますひらめき電球




photo:01
             /くっくくっくっ音譜\←年代が






余談はさておき。


今日から少し早めに出発して、
くっくを履いて登園を始めました。


(撮影場所:マンションのエレベーター内)



実は~


歩き出すのは早めだったのに、
靴の練習がズルズル遅れてしまって[みんな:01]


今週から保育園にもお出かけ用靴常備になったので、

先週末慌てて靴の猛練習あせる



なんとかサマになったので、

せっかくなんで登園も頑張ってみようかと。



て言っても、マンションの駐車場までですがkonatu




で。

どうやらヒネさん、


行き違い外 の切り替わりが怖いのか、


壁伝いにだーいぶ慎重に歩きますw




あとは、やっぱマンション(バリアフリー&エレベーター)育ちなので、


段差や階段も怖がりますあせる




外の世界は危険がいっぱいなのでドクロ

多少怖がるくらいがいいのかなとも思うけど。




とりあえず~


荷物いっぱい抱っこから、ちょっと解放されたのと、


手繋いで歩けるのが嬉しいラブラブ




駐車場にうつった2人の影を見て、


朝から泣きそう感動なったのは内緒ですw