前々から、ミルクしか飲まないのが悩みの種だったヒネさん。


麦茶、ほうじ茶、黒豆茶、白湯。


どれもダメ。


どれも「なんじゃごらああ」って顔して、



プイっ。



最近では、手の操作も覚えてからに、



プイっペシっ。



ビックリパンダむかっペシ・・・



・・・




まぁ、身体が欲したら選んでる余裕なく飲むだろう。




と、あまり神経質にならないよういたんだけど、


ここに来て、

ミルクの回数が減ってもお茶を全く飲んでくれない汗


ので、また心配になってきました。




でもね。


実家で、バッチャ(母)に、グラスから薄めたお茶を貰うと、


「もっともっと」と手を差し出してコップを離さないわけですw



なんなの~


そのお茶がいいの?と思い、


実家と同じお茶を入れて飲まそうとするも、



ぶえ。ぷいっ





目玉の親父・・・





そんなんで、未だに、


重湯を多めにお粥を炊いたり、

(でもこれも7倍粥→軟飯と進んでいくと限界がある)


スープ仕立てを多くしたり、

果物をあげたり、


いろいろ工夫はするけれども、



さらに発覚したのが、




嫌ニップル哺乳瓶でのお茶

嫌スパウトトレーニングマグからの全ての飲み物

嫌ストローマグからの全ての飲み物


で、



直コップ赤苺-イチゴマグしか受け付けないw



そしてなんとビックリマーク

直コップ赤苺-イチゴマグだったらお茶も飲んだ~っ


・・・



めんどくさーwwwww




保育園では、コップが基本らしいので、

まぁいいことなのかな~って思うけど、


なんしかまだ全然うまくないので、

こちらの傾き加減失敗したり、油断すると、

どべえ~コリラックマ



っとこぼしまくりです。




最近では、少しずつうまくなってきたけど、

イチイチこちらも神経使うし、

1人で飲めるような方法があれば楽なのになとw


思ったりwしちゃったりwごめんなさいw




市販の紙パックのお茶を、

ストローくわえさせてちょっと押してあげると飲む。


というのも、チラホラ見たんだけど、


まだBFデビューもしてないし、

市販のお茶ってもなぁ・・・



みたいな。



ミルク飲ませてて言うことでもないですがw




ワタシとしては、

ストローマグみたいなのを持ち歩いて、


のど乾いたら渡してあげると1人で飲むってのが、


理想だったんだけどな・・・顔2