というか、そういえばひらめき電球



ヒネもいつの間にか8か月になってました。



早すぎる・・・ayaマッテー





最近は、つたい歩きも覚えました。


えらい勢いでハイハイしたり、

(リモコンやケータイ発見目時)


嬉しいときはバシバシ、

(離乳食クッキング食べてるとき)


テンションが上がってるとガッツポーズ、

(テレビで歌や踊りが流れてるときsei


抱っこのオネダリも上手にできるようになってきました抱っこ




離乳食も、

だいぶ食べられる物が増えました~



食べられる物が増えたというか、

ワタシがようやっとイロンナ食材を使うようになったって話w



前の報告(コチラ )から、


ブロッコリー☆ブロッコリー

野菜キャベツ

白菜*白菜

トマトトマト

サツマイモさつまいも

あおくび大根大根

かぶかぶ

ササミササミ

薄力粉小麦粉(ホワイトソース)

タマネギ玉ねぎ

きのこしいたけ

めでたい!

小魚しらす

うどん玉うどん


それに、調味料関係では、


出汁(カツオ、昆布)

しょうゆ(1滴ですが)

くず粉(トロミ付け)

バター(ホワイトソースで)


もデビューを果たし、


今日のお昼は、


ヒネジイの手により、


パンパン(パン粥)


デビューを果たすと思われます。




しか~しビックリマーク



果物の方がね~・・・


トマト(酸味)が克服できない内から、

果物(甘味、糖分)を与えるのに抵抗があります汗



と言いつつ、


今日リンゴりんご貰ったんで、あげてみようかなとw





しょう油は、何回分かのストック作るときに、1滴。みたいな分量で、

それ以外の味付けは、野菜スープや出汁のみ。


出汁だと、かつお節の塩分も多少あるし、

野菜スープもしいたけを入れると香り高くておいしそうです。



早く大人のとりわけで済むようになってくれたらな~音譜


とも思うけど、


今は、離乳食作りも結構楽しめてます。


ストック作って各食材やスープをキューブにしておいて、


今日はこれとこれって組み合わせたりするのが(笑)



イロンナ物を食べられるようになってくると、

作り手の楽しみも増えますよね~ビックリマーク

プレッシャーもあるけど~w




そんなわけで、今週の目標は、



目玉焼き卵の黄身




大抵は白身で、黄身は大丈夫らしいけど、

アレルギー出ないかドキドキですあせる