7ヵ月に入ってからここ最近、


いつも寝起きからニコニコキャッキャなヒネさんが、



昼寝であろうが寝起きからしばらくギャン泣きウサギ

夜から朝にかけて2時間置きくらいに夜泣きパンダ

昼間の機嫌もあまりよろしくなくsao☆

心なしか真顔の時間が増えました。



もちろん遊んだりあやしたりすれば笑うし、

このくらいの時期から夜泣きもあるんだろうし、

歯はまだだけど確実に生えかけな感じだし、



なんだけど・・・



なぁんか、ちょっと今までとは違うなぁ~と。



夜泣きは、抱っこしても反り繰り返ってギャーギャー泣くし、

3,4か月の頃もグズグズ多かったけど、

泣き方の気合いの入れ具合が半端ないからw、


ママちょっと疲れてますがっくり




まぁ、グズれば抱っこしてあげればいいわけで、



夜泣きも、ある程度抱き上げてもイヤイヤだと、


とりあえず寝かせて(泣いてても)

背中を上下に撫でるようにマッサージしてあげると、

なぜかスヤスヤピー寝ると寝付くことが多いし、



頑張ればいいわけだが、

毎日そんなだと余裕もなくなるわけで&





で。


もうあまりにも疲れてたのでw、ちょっと調べてみました。





そしたら~~



ちゃんと理由がありましたビックリマーク




そして、ヒネのこの変化は、

7,8か月頃の赤ちゃんには当たり前のことみたい。



なぜなら7,8か月の赤ちゃんは、



キラキラ違いの解る(ようになる)お年頃キラキラ



なんだそう。



そして、違いが解ってくることによって、


汗強く不安を感じる汗時期でもあるんだそうです。




ママがどこかにいくことが解って後追いを始めたり、

慣れていない人を認識して人見知りしたり、


とにかく「いつもと違う」ことが解るから、

違うことをされるととても不安に陥るのだとか。




寝ているだけの生活から、

ハイハイができるようになって、

お座りやツカマリ立ちができるようになって、

視界や行動範囲、全てが一気に広がって、


ママとしては、順調に成長してきたのになぜ!?やけど、

ヒネにしたら、初めてのことだらけで、


そりゃぁ不安になりますよねDASH!




理由が解ったから疲れがとれるわけではないけどw、


ちょっとなんか気が楽になりましたaya




背中を撫でるとスヤスヤピー寝るなのも、

急激に成長する身体の違和感がほぐれるからかもしれない。




よっしゃ~




ヒネも頑張ってるんだもんね。



ママも付き合うよ~~っおー