とりあえず、

あてはまった方だけ読み進んでみてください。


1*離乳食にはたくさんの食材を使いたい。


2*できればその都度作りたいor作らざるをえない。


3*レンジの数が火を通したい食材の数より少なくて困る。


4*かといって少量のために何度も沸かすのも効率悪くない?


5*あ~いっぺんに済ませられたら楽なのにいいいっバンザイ





あてはまりました?



そんな奥さんにオススメしたいのが、♥akn♥ビックリマーク




板前さんの みそこし 名人 【味噌こし】 29343/下村企販

¥630
Amazon.co.jp

み~そ~こ~し~ドラの手


さっきmaiりました。

(まだ使ってないんかいっ!)



お鍋にひっかけられるので、


この中に食材を入れてお鍋にひっかけていけば・・・



鍋1個・レンジ1か所で足りるや~ん笑顔キラキラと思って。




例えば、


かさばる葉物はそのままお鍋に入れればいいし、


細かく切って潰しやすくした物や、


コーンのような粒物、崩れやすい豆腐も、


この中に入れて引き上げれば湯切りまで完了うぃっしゅ




火の通りが早い物も個別のタイミングで茹でられるし、

なかなか使える一品ではないかとひらめき電球




無印良品(\1,000)にもあったんだけど、


単純に、Amazonのが安かったんで、こっちにしましたw



3つ買うと\1000近く変わってくるの大きいんでw庶民なもんでw





最初は、ミルクパンが便利かな~と思って見てたんだけど、

朝の時短優先同時進行となると、



問題はレンジの数だなと汗




でもアンカケや、少量スープを作るときには便利なんで、




スーリア 3層底 ミルクパン 14cm H-2441/パール金属

\1,575→\1,000

Amazon.co.jp



♥akn♥も買いました。



IH対応で1番安かったのw



お粥用に蓋つきと迷ったけど、

やっぱりお粥は土鍋の方がおいしいので、


IH対応の小さな土鍋を探そうと思いますしー



今まで使ってたやつは、

非対応なんでカセットコンロで作ってたんだけど、

ガス何本あっても足りないwww



で今普通のお鍋で作ってるんやけど、

土鍋は短時間でふっくらお粥が作れるのに対して、

普通のお鍋で短時間では、


ただの水っぽい雑炊みたいになってしまうんですがーんヘタクソ




とりあえず、みそこしとミルクパンはよこい~


使ったらまたレポります~音譜