やった~音譜



地元の保健センターが、

次の日曜に『健康フェア』とかするらしい~


「乳幼児の身長・体重測定」コーナーも出てるみたいで、

これは行かねばだな~喜びの舞




他のママさん達のブログ見てると、

定期的に体重とか身長とか測られてるみたいですが、

毎月健診行ってたりするのかな?



うちの地元は1*4*10*か月健診は自治体が負担してくれて、

ちゃんと問診票やら通知が届くんだけど、

他はご自由にどぞ~なんですよね。



2*か月半くらいに保健師訪問があったし、

4*か月は待ちきれなくてすぐ行ったから(健診好きかとw)、


そこから丸々2か月空いた今、



せめて身長と体重だけでも測りたいけど~


測定したいだけにしては保険きかなくて結構なお値段だし~


平日だと無料で測定してくれるとこイッパイあるけど~


まさかそのために仕事抜けて行くわけにも行かないわながーん




測りたいのに、測れない・・泣





と思ってたところに、


日曜にやってくれるなんて~っ喜びの舞行く行く~行きま~す!!






みんなヒネのこと「デブチン」ってゆうから、

ちゃんと平均ってこと証明してもらうぜw





今までこんな「フェア」みたいなの(しかも保健センターの健康フェアとかw)、

興味どころか目にとめることすらなかったけど・・・


人って変わるもんですね・・・&