さっき保険師訪問が終わりました音譜


終わってからちょうど通販で注文してあったオムツポーチが届いたので、
そちらを先にw


+ミソジOLのバタママ日記+-NEC_0183.jpg



左のてんとう虫てんとうむしは、今使ってるお尻拭きケース。

おしり拭きケース(てんとう虫)


てんとう虫以外にもヒヨコや猫もあって、出産祝いの付属にもいい感じ。


これ使えるんですわ~ひらめき電球


てんとう虫の背中(表)のチャックからお尻拭きを出して、
お腹(裏)のチャックからお尻拭きをセットする仕組みなんだけど、
お腹のチャックにはその他にオムツも何枚か入っちゃうにこっ

市販のお尻拭きケースだと表面がすぐに乾いてしまうし、
そのまま保護シール付けて使うのもありだけど、
新生児のオムツ替えの頻度に1回1回ピッチリ貼るのもメンドクサイ汗←どんだけw


それで、たまたまネットで見つけて買ったわけですが、
使い始めると裏にオムツ入れてちょっと外出もできるし、
ポイと置いといてもお尻拭きって感じがしないし、
家でも外出先でも大助かりaya

ケース自体はマチなしで薄っぺらいのです。
で、新しいお尻拭きとオムツ3枚は確実に入ります。
保護シール取ってもチャック閉めておけば水気とばないし、
バッグにも縦に入るから底に埋もれてドコ?!みたいなことも皆無ですドキドキ




で愛用してたんだけど、いよいよオムツもSサイズになり、
お出かけも増えてきたんで、そろそろオムツポーチも買っとこうかなと。

デカイのや分厚いマチが付いてるのはかさばるし、
オムツ減ってもポーチが場所取ってますバッグ。ってのが嫌なので、
スリムタイプのポーチにしました。

Ehako(エハコ) おむつポーチ サファリレッド薄型(ビニールコーティング)【smtb-tk】


ちょうどセールしてた時だったから500円くらい安かったですaya


今試しにオムツ入れてみたら形変わらない範囲で12枚入りました。

これなら着替えやヨダレカケ、タオルの替えも入れれますね嬉



外出時間や用途によって使い分けながら愛用しようと思いますお・ね・が・い