産後29日が経ちました。

なんだか、あっビックリマークという間の1ヶ月のようで、出産がずっと前のことのようで・・・

そんな感じ。


悩んでいた悪露も、ようやく落ち着いてきましたaya

ニオイも気になってたから、やっぱり受診するべきかなと思ってたけど、
ちょっと前に大きめのレバーが出たあたりから、
鮮血もニオイも落ち着いてきた気がする。のは気のせい?(´・ω・`)

まだ会陰の縫合糸が完全に溶けてないのが違和感だけど、
とりあえずは回復できてるみたいだし一安心です。


これでやっと、妊婦生活の間に衰えた身体の矯正ができそうですaya


今のとこ、ヒネの体重増加に比例して、利き腕だけ筋肉が復活しつつありますw



さてさて。
最近では、そんな目に見える変化と別に、感覚的変化もあります。


それは、お乳のことおっぱい


最近、授乳時間が近づいてくると、乳房や乳首がチクチクします。
結構、さすような痛み雷

授乳時間近くだけじゃなくて、授乳してる時にも、
授乳してるお乳のもう一方のお乳が痛んだり。

なんだろうaya汗と思いつつ、気にし過ぎかな~と思ってたんだけど、

これってもしかして、催乳感覚ってやつなのかな!?


だとしたら、うれしいな~音譜


ちゃんとお乳が作られてるってことなんですもんね+.(・∀・)゚+.


違うと嫌なので、1ヶ月検診のときに聞いてみようと思いますw


お風呂に入るときや、ヒネがお乳探しでチョンて触れては捜索中のときなんかに、
お乳がポタポタたれるくらい出てはいるので、

多分お乳結構出るようになってきたんじゃないかなキラキラ


産後、授乳室で一緒に奮闘してくださった助産婦さん達に見せてあげたいくらいw


と言ってもワタシは、混合なんですが。

職場復帰したら預けている間はミルクなんであせる


でもできる限り母乳飲ませたいですaya