お昼はいつもリビングで、カーテン越しに日光浴?をさせてます晴れ

昼夜逆転の我が子に、少しでも区別して貰いたい切実な想いが大半ですがw、
ママの気持ちなんて全くスルーで、
毎日お昼は、光に包まれてスヤスヤ寝ていますぶっ


そんなヒネさんですが、明るいところで見るとホントに湿疹が酷い汗

まだタダレたりとかジクジクになったりとかではないんだけど、
その内このプチプチ達が我が子の顔を覆い尽くすのかと思うとカワイソ過ぎる泣く


サイトで調べても『一過性のもので数ヶ月で治ります』的に書かれてたけど、
数ヶ月もこんな状態なんて・・・えっ・・・親バカのワタシは耐えれない・・・←


というわけで。

「このプチプチの出来方は内側からじゃない?母乳が原因だと思うけどなあ。」
今朝、母がポツリと言ったことが気になってイロイロ調べてみましたメモ


ら。


やっぱり関係あるみたいですね。

赤ちゃんの湿疹と母乳。

モチロン、母体のホルモンが湿疹に関係するのも間違いではないんだけど、

酷くならない内は清潔にしつつ様子見やじるし酷くなったら皮膚科でお薬


だけじゃなく、母乳から改善できる対処法もあるらしいビックリマーク


『母乳を改善する=ワタシが食べるものを改善する』ってことで、


プチプチの原因になるのは何かを調べてみました。

・牛乳、乳製品
・脂肪分、油分、糖分の多い食べ物
・カロリーの高い食べ物

要は、大人のニキビでも同じですね。
刺激物もモチロンだけど、これらの食べ物も湿疹に直結する悪の根源なんだとか。


最近のワタシ、アイスやら牛乳やらおいし過ぎて仕方ありませんでした。爆

思えば、
週末は旦那さんとマック食べちゃったし、←おい
ここ1週間の我が家の食卓も、
旦那さんが(なぜかw)毎晩食べに来るもんで母も気を使って、お肉や揚げ物が多かったなあ・・・


しかも、妊娠後期に一時おさまった『甘いもの食べたい症候群』が、
産後また復活した気がしてます。
今食べたいものって言ったら、アイス、ドーナツ、ケーキ、クッキー・・・


実家だし、まだ外出できないから、好きに買い食いできないままでよかったけど、
このまま知らずにオウチ戻ってたらヒネさんのお顔ジックジクだったろうねw


勝手に転載もできないんで、もしもっと詳しく知りたい方いらっしゃいましたら、
『湿疹 母乳』でググってみてください。


母乳をやっていると太らないからってバクバク食べてしまいがちだけど、
考えてみれば、その太る原因を赤ちゃんが全部飲んでくれてるってことなんだと。

サイトの1つにそんなことが書いてあって、ものすごく納得しましたDASH!

なるほどな。
ヒネさんのプツプツは、ワタシの私欲の結晶だったんだね。←話が大きくなってる



母乳の質を上げるべく、ちょっと頑張ってみようかしら。
あんまり意識するとイリイリしそうだけどaya
あのプチプチが治るならそれにこしたことはないですしねあせる


1まずは、清潔。

2そして、ママの食生活。


気を付けてみますひらめき電球

変化があったらまた報告しますaya