【前回までのお話】


①序章→*コチラ
②破水→*コチラ
③陣痛室→*コチラ
④拒否!陣痛促進剤→*コチラ
⑤本陣痛「油断してました」→*コチラ
⑥本陣痛「旦那様は助産婦w」→*コチラ
⑦本陣痛「まさかの尻込み」→*コチラ
⑧本陣痛「分娩室で産むの?!」→*コチラ
⑨分娩室「いざ出産!!」→*コチラ


----------------------------------------------------------


分娩室に入ってからは、本当に、あっ!!という間でしたDASH!

陣痛室からワタシを送り出した旦那さんが一息ついている間に産まれてしまった。
と言っても過言ではないくらい、

時間にして20分も経ってなかったんじゃないかな?


それも、ヒネのがんばりのお陰なのかもしれませんねayaラブラブ


そんなこんなで無事出産を終え・・・

ワタシの処置を始める段階で、先生が看護師さんに、
「もうご主人入って貰ってもいいだろ~」と、旦那さんを中に入れさせ、
旦那さんはビデオカメラをまわしながら登場。


ワタシに、かっこ㊤お疲れやったな~かっこ㊦的なことを言った気がする。

ホントにあんまり覚えてないw


その後は、看護師さんが赤ちゃんの体重を計ったりなんたりしているのを、
「ご主人、ここ録って。これも録って。」と促してくれて、
旦那さんは我が子を撮影ビデオカメラ


その間、ワタシは先生に後処置して貰いながら、
「俺がおらんとき正直、悪態ついてたやろw」とか言われてたw


一通りビデオにおさめてワタシの方に戻ってきた旦那さんに、先生ったら。

「これが臍帯で、これが胎盤ね」と、わざわざ実物を手に説明ぶっ


それが見たくなくて立ち会いを拒否してた旦那さん、かたまってました。


立ち会いを拒否した旦那さんに、先生からのお茶目なイジワルだったんだと思いますwナイスw



そんな中、外から、
かっこ㊤ゆあ、おめでとうかっこ㊦と母の声が。

この時、母にとっさに「ありがとう」が言えなかったな~と、
今になってちょっと残念に思いました。


今もまだ改めて言えてないけど。


実家から巣立つ時には、言いたいなって思ってますちらっ



その後、キレイになってくるまれたヒネを抱かせて貰い、旦那さんと3人で記念撮影。

看護師さんの悪意を感じるくらいワタシ1人完全に醜く写ってましたが、
もう封印したから大丈夫!あの写真は初めから存在してなかったってことで!!爆



先生の取り計らいで、
ワタシの出産のために集まってくれていた、
ワタシの家族をはじめ親戚のみんな全員分娩室に入れて貰い、ヒネと対面音譜


母にも抱いて貰いましたドキドキ




こんな感じで、ワタシの出産劇は終わったわけです。


臨月、本当にバタバタして、そのまま産んじゃったって感じだけど、
今、横で鼻をスーピー言わせて爆睡しているヒネさんにこっを見ていると、
本当に幸せでイッパイですキラキラ




産んだすぐ、入院中も、
かっこ㊤2人目とか無理wかっこ㊦
って言ってたけど、今じゃ全然2人目産める勢いw


不思議なもんですね。




あ、そして。
リアルタイムでこのブログを見守ってくれ、応援くださったみなさん、
破水後から本陣痛までの心細い時間帯、ずっとメールで相手&励ましてくれたMKw
応援&お祝いに来てくれた友達みんな、

本当にありがとうです。

そしてこれからも、我が家をよろしくお願いしますaya