そうそう。
 
 
10か月に入ってバタバタして忘れてましたが、
産まれる前に9か月振り返り日記を書こうと思います+ミソジOLのバタマタ日記+-83bfc13655fa7ad42b6cedc825705701.gif
 
 
【産院の変更】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif9か月にして変更w
 
月半ばにインフルエンザを患うという妊婦らしからぬ行いのオカゲで、
それまで疑問に思っていた前の産院にサヨナラすることに。
 
とゆうか結果的にインフルだったワタシに対しても相変わらず不親切で、
今のトコロが受け入れてくれなかったら38度オ-バ-のまま一晩越してた恐れがあったもんで+ミソジOLのバタマタ日記+-b146cef27a80ea72c186a274c5ee3400.gif
 
 
入院している間に旦那さんが紹介状等の手続き済ませてくれたので、
自分では何の手も下さずに終わってしまいましたw
 
 
他の方の体験談で見たようなモメゴトやゴネられたりすることもなく、スッと手続き完了+ミソジOLのバタマタ日記+-d4c8ed73481156d19566a0c55279e749.gif
 
 
【検診】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif2週間に1回のペ-ス。
 
前の病院でのことなので検診内容は変わらずでした+ミソジOLのバタマタ日記+-6d9c9ee38dd2f446d1fe554ef10ebc59.gif
 
逆子認定を受けるも、次の時には頭位に戻ってくれてたし異常もなし+ミソジOLのバタマタ日記+-1eb931b1f801d5ddfc1bd60606f2c360.gif
 
この時期に逆子認定受けた方はぜひ、ホラ-映画を観てくださいw
 
 
【つわり】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif8か月に山を越えた感あり+ミソジOLのバタマタ日記+-image013.gif
 
時々独特の胸やけと動悸に襲われつつですが。
 
胸やけは寝起きが特に。
産休に入る前だったので、今より辛かったかな+ミソジOLのバタマタ日記+-3ff8c500fb5ff4aaa67a55ccc7c20523.gif特に朝が。
 
8か月のツライ印象があった分、9か月は好きな物を好きなだけ食べて、体重制限引っ掛かったりw
好き放題だった感がありますwww
 
 
ただ動悸や張りが盛んになってきて、続けてた長風呂も結局サイゴは、
風呂でぶっ倒れかけて旦那さんから禁止令出て幕を閉じました+ミソジOLのバタマタ日記+-013d058dddff4e5f7933f90bdb335b44.gif
 
 
 
【睡眠】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif相変わらず3~4時間サイクル。
 
前半は特に後の産前休暇も意識してたのでバリバリ仕事してたし、眠たいとか言ってられず。
 
お昼寝ができない代わりに、夕食後スキあらば寝てましたw
 
あと、サイクル一緒でも8か月より熟睡感はあったかも!
 
 
 
【体重】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif+9.5kg
 
母子手帳返って来ないので今は曖昧です。すみません。
 
とりあえず、前半は体重制限苦しんで(た割にはモリモリ食べてたけどw)、
後半のインフルで全て帳消しになった感あり+ミソジOLのバタマタ日記+-o0020002010319016024.gif
 
以降、変更後の産院が体重に全く触れて来ないのもプラスされ、
体重制限のストレスは全くなくなりました。
 
 
 
【お腹】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif大きさ変化なし、妊娠腺なし、皮膚線状が濃く!
 
インフルで痩せた時小さくなった気もしたけど、
赤ちゃんの体重は順調に増加してたし、贅肉だったんだねwみたいな。
 
見えなくて気付かなかったけど、おへそから下腹部へ一直線に出る皮膚線状が、
いつの間にかイッチョマエに濃くなってました。おおっ
 
ま、産後数ヶ月で薄まるそうだし、あまり気にしてませんw
 
 
【胎動】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif相変わらず元気。
 
8ヵ月よりより一層存在感アピ-ルしてきます+ミソジOLのバタマタ日記+-xcodgfve6864510.gif
 
たまにキックゲ-ムで遊んだりするけど、本人解ってるのかは不明w
 
横になってる時の方がよく動きます。
 
 
【便通】+ミソジOLのバタマタ日記+-b3d47c4387e7d3ac2faf024252ee84d3.gif便秘解消!
 
長風呂するようになって冷え性が改善されたからか、便秘さよなら!!
長風呂禁止になった後も、インフル入院や産休に入ったこともあってか、
便秘とムクミが全くなくなりました+ミソジOLのバタマタ日記+-30e98f7b43bd274772f98a0c9bb7c83a.gif
 
冷えやストレス、デスクワ-ク等大敵だったんだな~。。。
 
 
 
 
そんな感じで、いよいよ産休にも入ったし、いろいろ生活が変わったのも9ヶ月でした。
 
ワタシ周りだけでなく旦那さんの周りでも、
 
『もうすぐだね-っ』
 
なんて連絡が入るようになったりもして!!
 
 
いよいよなんですね。。。どきどき