今日はamazonでお買い物してましたaya

けどいつも結局、
かっこ㊤これって必要なんかな?ayaかっこ㊦ってなって手が止まり、

そのうち違う用事ができて買い物が全く進まないんですよね~w



実際、友だちから話聞いてると、
産まれてから必要になったときに買えばいいものが殆どな気がして、
もうなんなら、おむつと哺乳瓶さえあればOKなんでわ!?という。

元も子もない結果に至るw


姉からのオサガリも貰えるんで、
ある程度の服やベビーカー、チャイルドシートなんかも。足りてる。


でも、第一子だし。
ちょっとくらいイロイロ揃えたいしあせる

何気に要るものもあるかもしれないしっみたいなw


というわけで、先輩ママさんに聞きたいビックリマーク


今から買おうとしている物をピックアップするので、
暇なときに、これは必要かどうか、教えてくださいwww

こういう記事をこれからチョコチョコ書くと思うんでお願いしますw


【買おうと思っているもの】
・ベビーバス
ふかふか ベビーバス グリーン/リッチェル


ナイロン製のこれを買おうと思っています。
成長と共に、股の空気を抜いたりとか使い勝手もいいみたいなんで、
安いし、夏はこれで遊んで貰うこともできるのでわという希望も込めてw


・授乳クッション
ソレイアード ラ・プティット・ムーシュ ママ&ベビークッション 4103/ソレイアード


うちの母は、かっこ㊤こんなんいらんいらんっかっこ㊦言うんですけどw

実際どうですか?
使います?


【迷っているもの】
・おむつゴミ箱
Korbell おむつポット/日本育児


ちょっと前まで、先輩ママさんのブログや意見を参考に、
「必要ない」というか「おむつ用じゃなくてもいいっしょ」って思ってたんだけど、
産後実家に帰ってるときや、父に見てもらう時に必要かなと・・・
あった方が始末も楽だし便利であれば、
少々お金がかかっても、見て貰う人の手を煩わせない方がいいなあと。

やっぱ、あるとだいぶ違うものですか?
あんまり始末的に変わらないのであれば、ホントなら買いたくないw



【買った方がいいの?なもの】
・湯温計
ひよこ湯温計/佐藤計量器製作所


そう言えば、小さい頃よくこれ浴槽に浮かべて遊んでた記憶があってひらめき電球
ってことは、ワタシが小さいときもこれ買ってあったのかな?と。


・鼻水吸引機
ママ鼻水トッテ/丹平製薬


・ピンセット
ベビー ピンセット/ピジョン


こういうの。
安いし、買いたきゃ買えよwって話なんだけど、
せっかくなんで聞かせてくださいaya

赤ちゃんの鼻の穴なんて、ワタシの指が入る余地ないだろうし、
そう思うと、こういうのあると便利なんでしょうかね。

なんなら、ないと鼻水詰まって酷いことなっちゃうよビックリマーク的な注意も遠慮なくどうぞw



今日のところはここまで(´・ω・`)

暇と慈悲のあるときでいいのでw教えてくださいドキドキ


明日は、会社に行ってきま~すena
久しぶりでちょっと緊張(´∀`)しちゃうわ~