バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


おはようございます。

今日は、+ミソジOLのバタマタ日記+ でございますaya



昨日は、温泉の疲労(温泉なのにw)と戦いながら、

バレンタインの用意にいそしみました。

+ミソジOLのバタマタ日記+
【左】フォンダンショコラ*【右】チョコケーキ

フォンダンショコラは、旦那さん&家族用。


チョコケーキは、会社用&自分用w

パウンド型に2本も焼いてやりましたaya



どちらもクックパッドレシピです。



フォンダンショコラとか、甘党歴9か月のワタシは名前さえ知らんやったwww



中からチョコがトロけるそうですラブラブ

今夜旦那さんと食べます~



チョコケーキは、くるみ入りでシットリできましたああっ

すごく簡単なレシピで、これは普通にいつでもできそう。


バターもチョコも湯煎じゃなくてヘルシオ使って20秒程でできたしw

手でシャカシャカしてオ―ブンぶっこむだけとゆうひらめき電球



そうそうっ

今までステンレスのやつ使ってたんだけど、

このプラスチックの粉ふるいが安くて重宝しましたキラキラ


ステンレスのやつ、必ずチョコチョコ錆びたり劣化するんですよね・・・


かと言ってザルのやつは、

片手無理だし、ワタシ必ずボウルの外にこぼすんでw


こんなやつですやじるし


ラインシフター /タイガークラウン

やじるしよかったらどうぞ


昨日は甘いニオイにやられて胸焼けダウンしてたんだけどw、

今日ちゃんと会社に持ってきたんで、

見栄えが無敵になる粉砂糖も持参したしぶっ


3時のお茶の時間に出そうと思います。




温泉の記事はまた後ほど~ぐぅ~。



バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?