おうちで記事を書き溜めしたりするようになってから、


調子に乗って1日何回更新するんだって状態になってますねw






その内またパッタリと更新しなくなる日が来るんだろうな・・・aya






昨日はなんとっビックリマーク


旦那さんと出会って、3000日目でしたひらめき電球



夕方、PCからブログ見て気付いたんだがw




誕生日以外、あんまり記念日のお祝いとかを重視してないワタシですが、

結構大きなキリだよね?と勝手に思いw、



早速っ ヘルシオデビュ―も兼ねて、

旦那さんが前に要望していた「ヘルシオらしい料理」に挑戦してみましたayaドキドキ




+ミソジOLのバタマタ日記+
大葉を忘れたグリルチキン。爆

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

+ミソジOLのバタマタ日記+
ヘルシオ関係ないシ―ザ―サラダw

あと、ヘルシオで作るポテトフライもあったけど、写真映えしないので却下w



グリルチキンは、シャ―プのヘルシオレシピに載ってたメニュ―なんだけど、

トマトのソ―スがおいしかったぽ~キラキラ



パンフ通り、チキンからもたくさん余分な油が出ていて、

ポテトフライのポテトもホクホクで、

ヘルシ―でオいしいからヘルシオなのかなとか、

どうでもいいことを思いついたりしてました吐血



ネットでググると出てくるけど、一応軽くレシピ書いときますね。


【適当レシピ】

*材料

・鶏モモ肉:1枚→皮側をフォ―クでプスプス。

・塩&胡椒(ブラックペッパ―でしました。)

・大葉:5枚→今回忘れましたがw、千切り。

★トマト:中1個→1cm角に切る。

★オリ―ブ油:大1.5

★にんにく:1~2カケ→

★塩:小0.5

(★はソースの材料です。)

*作り方

①鶏肉の皮側に塩&胡椒をふり、手で馴染ませてしばらく置く。

→ヘルシオの網に乗せ、

メニュー【ウォーターオーブングリル余熱無し15分】でスタート。

②★にんにくをオリーブオイルで弱火でジックリ炒める。

③耐熱のボウルにトマトと塩、②をオリーブ油ごと入れて混ぜる。

④出来上がった①に③をかけ、大葉を散らして完成。