そういえば。

辛すぎて忘れてた【月ごと妊婦日記】aya



もう9ヶ月入ったんで、まず8ヶ月から更新します。



キラキラ【検査】→*2週間に1回のペ―ス。

毎回、問診→腹部エコー(4D含)→内診の順。


体重制限たら塩分注意たら言われ放題の末、

ツワリのフォロ―はナッスィンaya


胃薬だけ若干泣き落としでいただきましたw



キラキラ【つわり】→*7ヶ月より更にパワーアップ!!w

胃もたれ、胸焼け、背面痛、吐き気、嘔吐・・・


体重増加だけを指摘され、

病院に訴えても「でも体重増えてるし」みたいな感じで、


もう精神的にもボロボロで、気持ちもカナリどん底に汗


好きなものも食べれず、しんどくて行動もできず、

旦那さんに当り散らす毎日でしたwww



キラキラ【睡眠】→*3~4時間で起床。

寝つきはいいものの、3~4時間で起床して、その後寝れない。


そのせいで睡眠不足になりしんどさ倍増aya


1度耐え切れず夜中ベッドを飛び出して号泣してしまいましたあせる



キラキラ【体重】→*+8.5kg

むくみのせいなのか相変わらず食欲に比例せず体重が増える日々konatu


病院からの体重制限指導も、イライラとションボリの原因でした・・・



キラキラ【お腹】→*男の子を妊娠しているかのようなツッパリ腹w

もう立派な妊婦体形で、やっと会社でもお客さんに言われました。


女の子は横に出るって言われるけど、ワタシは完全に縦に突っ張ってて、

若干、男の子妊娠疑惑が内心浮上してたり・・・www


キラキラ【お手入れ】→*妊娠線&乾燥対策、おっぱいマッサージも。

妊娠線だけでなく、足が乾燥でかわいそうなことになっていたので、

全てにおいてお手入れしてます。


今のところ妊娠線はナスィンにこっ


ちゃんと下っ腹の見えないところも旦那さんにチェックして貰ってますw


お腹のマッサ―ジは、マッサ―ジ不要の塗るだけクリ―ム&オイルだけど、

皮下組織が柔らかくなるのにこしたことはないと思って、マッサージしてます。



①【片手】オヘソから外に向かってクルクルクル、反対回しでクルクルクル。

②【片手】外からオヘソに向かってクルクルクル、反対回しでクルクルクル。

③【両手】おへそ(◎)を中心に左右のわき腹に向かって←◎→こう外側に。これを胸下から下っ腹まで2セット。

④【片手】下っ腹を横に何往復かなでる。

⑤【両手】下っ腹から最終地点がオヘソになるようにドキドキ型に何往復かなでる。


・・・。


気が向いたらまた図にしますわw



オッパイマッサージは、本の見よう見まねでやってます。

数方向外側から内側に向かって押すってやつ。


乳房と乳首、最初よりやわらかくなってきたと思うけど・・・



効果はわからないけど、

お風呂上りに乳首のマッサージしてると、ジワァとお乳がにじむようにおーっ



キラキラ【胎動】→*ポコポコやボフボフじゃなくてグワアアアアって。←なにw


皮膚の下でモコモコムイムイ動くってゆうのかな。

実際目で見ても解る、よくSFである感じのアレw


手でしか感じるのことのできない旦那さんでもハッキリ解るから、


最近はワタシが近くにいると旦那さんは必ずお腹触ってきますaya



胎動、今が1番激しいと思う。


シャックリの胎動も可愛いし、体持ってかれるくらい激しいときもあるし、

この感覚クセになってますw


産んだ後寂しいって思うのかな~みたいな。



あ、産んだらもうそんな余裕ないですよね。そうですよね。爆


キラキラ【便通】→*完全に便秘・・・だったんですGA!!

最近(8ヶ月終わり~)になりムクミ対策で長風呂を始めたんです。


だからなのか、毎日、何かしら出ます。←wwwww


硬さもそこまで硬くないのが出ます。


たまに柔らかすぎるときもあるけど、でも出ます。


ムクミも便秘も、冷えがやっぱ大きいのかな~ってひらめき電球




そんな感じで、なんか8ヶ月がワタシの妊婦人生の中で峠だった気がします。

ここ越えたこと大きいな~みたいなw



あ、大げさですねwすみませんw