昨日、また仕事を休んでしまった汗



ワタクシ、完っ全に、後期ツワリに蝕まれておりますaya


妊婦みんな、こんなツライのですか・・・?ayaアリエン




睡眠時間は相変わらず多くて4時間。

ピコピコタイマ―みたいに、就寝から4時間経つと目が覚め、もう寝れません。


昼間は仕事だし昼寝不可なんで、なんとしてでも夜寝たいんだけど・・・


最初は、胎動が激しいと起きるのかな?と思ってたけど、

旦那さんが遅く就寝のときとかは、

カレが心配になるほどお腹ボッコボコに蹴られててもワタシ爆睡してる時もあるらしくてw、

何が基準で起きるのかはよく解らずaya



そこ持ってきて、最近また急激に後期ツワリの症状が酷くなってきて、

胸焼け、吐き気、胃もたれ、背面痛に加え、

酷い時は食後から2時間くらい経ってても、消化してない残骸をモドしたり。



前に貰った3D動画を見ていた時、

脇に、「ここから映してますよ」みたいな母体と胎児のイラストに矢印で指している図が出てるんだけど、明らかにそれに映る母体も赤ちゃんも頭が上・・・


「あれ!?逆子じゃないのこれあせる



と思ったけど先生は何も言ってなかったし、

逆子だったらもう言われてるはずですよね?


別に問題じゃないのかしらayaワカラナイ・・・


でも逆子だと後期ツワリ酷いって聞くし、原因があるんなら治す努力もできるし、

膀胱とか下っ腹とか、胎動もよく下腹部の方でするし、どうなんだろう・・・


と。考え出したら、


胃薬1つ貰うのもなんだかヒト苦労だったし、

前期ツワリのときに、つらいとこないか聞かれたから言ったら「そらツワリの時期やからツライの当たり前でしょw」みたいな言い方されたし、

でもこんなツライん?!てくらいつらいし、寝れないし、不安だし、

検診は2週間後なのに胃薬1週間分しかくれなかったし、


妊娠の不安だけじゃなくて、今の病院に対しても不信感が募ってしまって、



もうなんか、ワアアアアアアアアアアアアアってなってw



で、とうとう昨日夜中。


あまりにも辛くて起きてまだ3時だったことで「またかよaya」ってなって、


全てがイヤになり、ベッド飛び出してリビングでワンワン泣いてしまいましたDASH!




勢いよく飛び出したせいか、旦那さんも起きてしまったみたいで、

ワンワン泣いてるワタシの背中をさすりながら、

かっこ㊤赤ちゃんビックリしてまうよ?ベッド戻ろうさ。寒いのよくないよ~かっこ㊦となだめてくれて。



でも旦那さんも旦那さんで、ツライツライゆうワタシに、

「しゃ~ない~」とか「妊娠は病気じゃないってオマエがゆうとったんやんw」とか、

「入院とかなってくれると会社にも後ろめたさないしいいのになあ~」ってゆうた時も、

「入院は金かかるで実家に帰りw」ってゆうとったやんっshokopon!!敵じゃああああああっ←


(※旦那的にはただの冗談ですが、こういうときって敏感になってるやん?w)



ってなりつつw、




結局そのまま泣きながらベッドに戻って、

旦那さんに背中撫でられながらスンスン鼻すすっておとなしくしてましたw



で泣きつかれたからか、夜明けに1時間くらいまた寝ることができましたaya




朝、旦那さんは眠そうだったけどwごめんねw


でも友達に聞くと、

前期であれ後期であれ、1度はこうやってなるみたいだしw


男は妊娠しないんだから、それくらいは耐えて貰ったらいいんですよね?ちらっ




ちょっと前まで調子づいてガッツガツ食べてたお陰かw、

今はもうなんか食欲も失せてるし、食べてもツライだけなんで、

今日も夜お粥食べて終わっとこうかな~って感じです汗



しかしこう食欲がないと、旦那さんの晩御飯の献立も決まらんな汗