今日も雪でございます雪シンシン


同世代の女性が、スリップ事故で幼児の列に突っ込んで、

【業務上過失致傷で逮捕。】なんて新聞記事読みましたあせる


明日は我が身。

お腹の子が~と自分の安全も然りですが、

自分が加害者にもなり得る意味も込めて、気をつけないとですね・・・




ということで、今週は仕事忙しうぃーくでしたあせる


なかなか夕飯まで気が回らないけど、

高血糖疑惑もあり出来合いで済ますのもイヤだったので、

野菜室で一緒に年を越してしまった貰い物のキャベツ達野菜にうまく立ち回って貰うことにビックリマーク



まずは、

+ミソジOLのバタマタ日記+
キャベツとハムのチ―ズミルクス―プ


くっくぱっどレシピですドキドキ

興味がある方はぜひ検索してみてくだたい。



すんげえうまかたyo。



材料も、キャベツとハム(安売りしてたベ―コンもどきを使った)に、

牛乳、コンソメ、とろけるチ―ズにブラックペッパ―と、家にあるもので作れるaya


キノコとか入れても豪華でうまかろうっ



若干、コンソメが目分量過ぎて味が濃くなったけど、

夜は胃の悪いワタシの晩飯sei旦那さんにはとんかつのアテのス―プにw


朝は写真のようにカップに入れて、朝ごはんス―プになりましたひらめき電球



白いシチュ―が嫌いな(イミプ―むかっ)旦那さんも、

これなら喜んで食べてくれたわいaya



これで小キャベツ半玉消化~