年末年始太った? ブログネタ:年末年始太った? 参加中


年末年始の食い過ぎエブリデ―で、
恐ろしい変化を遂げると心配されていた(旦那に)ワタクシでしたが、
休み明け体重を量ってみたら、

+0.5kg。


おーっOhっ




体重計を見て、思わず異国的感嘆がモレてしまった件w


多分、おせちってヘルシ―なんだなきっとにこっ知らんがw

2日にアホ程スキヤキ食うてましたけどもw



てか、どうせそれでも病院行ったらまた、

【  〃  】

扱いされるんでしょうけれどもw




それでも、ここで太らなかったのは大きいはずよワタシビックリマーク
維持できるはずよワタシビックリマーク




と。ゆうのも。




理由がありまして(´・ω・`)





実は、ずっと背中イタイイタイゆうてたんですけども、
年末にさしかかるくらいから、どうも我慢できない状態であせる

身体前面の灼熱感と、背面の病み痛み汗

ハンパなくて、何度か仕事中どうしようもなくなってトイレでグッタリしたり、
会議室でハァハァ(アブない意味じゃないおw)なってたり、
家に帰っても家事以外は常に横になってる状態だったんです。



なんだろう。



発狂したくなる感じ。



みんなそうなのかな。
すごいの。
もうあの、みぞおちのヤラシイ感じ。


便秘かもしれんけど、それでここまでなるなら医者もあんなほっとき方しないよな?
いやしかねない勢いではあるがw

で、周りに聞いても、
「ま~多少はあったし辛かった~」的返答で、
ワタシが我慢しきらんだけ?(´・ω・`)と思ったんだけど、
調べてみたら、これが、




『後期ツワリ』




と呼ばれる症状みたいdeathドクロ





赤ちゃんが大きくなって、胃が押し上げられたり、
まあ胃だけじゃなくてイロンナ臓器が配置換えしたりして、
それで生じる症状らしい・・・


食べ過ぎ始めたのも、その胃の違和感から始まったんだと思う。
お腹すいても変。いっぱいでも変。
ただ、食べてるときだけはなんとなく楽。みたいな。


結局食べたら食べたでゲップするたび変な液体込みあがってくるし、
(あ、お食事中の方すみませんw)
食べてもダメなんだけど、もう全てがストレスになってきて食べ続けるwみたいなwww



そんな状態で正月休みも送ってたんだけど、
なんか急に、休み明け前後から食欲がなくなってしまいましたaya



おかげで、食べる量も減り、間食もあんまりする気になれず。




それで多分、維持できたんではないかな~と。

とりあえず次の検診は⑪日なので、
それまでに後期ツワリがツライってゆうことに説得力を持たせるためにもw
体重維持しとこうと思います・・・



何がつらいって、対策がないことですね汗

このまま続くor悪化するなら、やっぱり産前休暇も貰うことになりそうで、
仕事の目処も変わりつつありそうですDASH!