改めまして、



かどまつあけましておめでとうございますかどまつ



昨年は怒涛の1年で、バタバタあせるし過ぎでしたが、

つかなんなら、未だ結婚式のレポ記事あぷってないという最悪な状態なんですがw、


こんなワタクシを今年もどうぞ、というか、どうかw


よろしくお願いしますaya






さてさてさてっ


昨日からお仕事始まったのに未だお正月休みに未練タラタラなワタシですがひらめき電球


皆様、お正月いかがお過ごしでしたか?



ワタシは予告通り、大晦日の夜モクモクと頑張って、

+ミソジOLのバタマタ日記+
オセチ作りましたよ~クラッカー


手前の寿箸は新聞の粗品ですすみませんw


全てにおいて、遠目で見てください遠目でっ!!w


+ミソジOLのバタマタ日記+
一の重お節料理


・紅白かまぼこ

・昆布巻き

・いくら

・たたきごぼう

・黒豆


たたきごぼうが微妙な味ayaで撃沈でしたがw

昆布巻きと黒豆はウマクいった~aya


昆布巻きは、中のニシンが苦手なので鶏肉を使いました。

黒豆は分量通り作ったら完全に作り過ぎで今でも食卓に出てきますwww




+ミソジOLのバタマタ日記+

二の重お節料理

・ローストビーフ

・数の子にしん

・頭有海老焼き

・八幡巻


1番豪華に見える二の重ですが、

八幡巻以外は買って来ちゃってますw


当初は、ニシンは黄金漬、ローストビーフも手作りするつもりだったんだけど、

海老仕入れるのにデパチカ行ったら、

数の子ニシン味見たらウマイし、

ローストビーフもおいしそうなの量り売りしてて2人分なら安上がりだなってayaエヘ


さやえんどうさやえんどうやらレモンれもんでかわいく飾りつけだけしときましたw


八幡巻は、先にごぼうとインゲンを下煮して、

それにお肉を巻いていくとゆう結構手のかかる作業ですた。

ま、肉をケチったがためにコマゴマし過ぎて巻くのに余計てこずったって話なんだが。爆



+ミソジOLのバタマタ日記+
三の重お節料理

・お煮しめ


前記事にも載せたレンコンとニンジンがカワイイお煮しめですaya

あ、それ以上近寄らないでくださいね~w

近くで見るとイビツですからね~w



旦那さんが結構喜んでくれたので、作った甲斐がありました音譜


でも初めて作ったから表記通りの分量だったんで、2人じゃ多くてwwwww

正月って、お互いの実家行ったりもしますしね~


昨日はワタシだけ仕事で旦那さんはまだ休みだったんで、お節あって助かったけど。



お節料理って日持ちするんやなあおーっキラキラ



で、今晩の夕食はやっと脱お節ですっビックリマークわーいwww