いよいよツワリの症状が出てきましたaya汗



調子のいい時は普段と変わらないんですが、

明け方~午前中と夕方に高い波が波ドクロ



あと、調子に乗って食べても結局お腹が張ってツワりますw



大好きだった白ご飯も、ニオイから味からあまり食べたくないものになり、

今のお気に入りはモッパラ卵粥w



まだ初期段階だろうし、これからもっと酷くなっていくのかと思うと恐怖deathayaあせる



便秘にも悩まされていたので、

昨日は野菜を中心とした優しいお味を・・・と思い、

中華丼を作りました。



結婚準備、はじめました。
タ―の分。


ワタシは、出来上がる頃には死んでしまいましたw



下ごしらえ中ずっとうつむき姿勢→ご飯の炊けるニオイが拍車をかけ、



完全にKOkonatu




こんなツライ想いをしてご飯を作っても、

カレはshokoponを見て笑っているだけ。



かっこ㊤男の人って会社だけで1日の仕事が終わっていいよなあayaかっこ㊦



とココロの中でひねくれたことを思いながら、

なんだか昨日は全然新妻らしく可愛らしくなんてできませんでしたaya



同じようにフルタイムで働いてるのに、

買い物も家事も全て女性がするのって、

結婚したら当たり前なのかなあaya



まだお財布も別なのでなおさら、

結婚というものが【奉仕活動】に思えて仕方ありませんw




今は、慣れないツワリでカラダがしんどいのでナオサラ、

カレに暗黙のヘルプを求めてしまう自分がいますDASH!



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



さてさてさて。


気を取り直して、【適当レシピ】いってみますひらめき電球



桃中華丼

今回の具材は、豚肉・うずらの卵・細竹・エビ・白菜・ニンジン・えのき・しいたけでした。


<<下ごしらえ>>

①豚小間(適量)を酒、卸し生姜(ヒトカケ)でもみこんでおく。

②生姜(ヒトカケ)を千切りにしておく。

③キクラゲ(お好み)を水でもどす。

④うずらの卵はゆで卵に。

⑤エビは殻をむいて背を開きわたをとる。

⑥野菜類は好きな量を適当な大きさに切っておく。

⑦ス―プ(水1.5カップ・酒・しょう油・中華味を各大1程度)

⑧片栗粉液(片栗粉と水を同量分←各大1強くらいかなあ・・・)


<<調理開始>>

①フライパンにサラダ油(適量)→千切り生姜→豚肉を塩コショウ(少々)で炒める。

②火の通りにくい野菜から入れていく。

③スープを入れてフタをする。

④煮立ったら卵とエビ投入。

⑤全体に火が通ったらとろみをつけて、塩コショウで味を調えて出来上がり!



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



毎晩ツワリでご飯食べれないとか、赤ちゃんがかわいそうなので、

昨日は諦めて引続き今日の分のおかずも仕込んでおきましたw


今夜はすきやき風煮物なので、中華丼に使って余った具材をそのまま併用aya



カラダがボロボロなので、弟(イトコだけど)がやってる整骨院に、

仕事帰りマッサ―ジでもして貰いに行ってきますああっラブラブ