昨日ス―パ―にかっこ㊤朝とれ真あじビックリマークかっこ㊦が売ってたので、


かっこ㊤なんかしんどくて食欲ない・・・どよーんサッパリしたものがいいな・・・かっこ㊦


と、カレのために、なめろうを作ることに。




【適当レシピ】

橙鯵のなめろう

お魚を3枚におろす練習の後には持ってこいですねっw


①鯵は3枚におろし、ある程度包丁でたたく。

②①にお酒(少々)をふりかけ、サランラップをかけて冷蔵庫へ。

③しょうが(1片)をすりおろし、ネギ(1/2本)と大葉(5枚)はみじん切りに。

④②をまな板に戻し、③と味噌(大さじ1程度、お好みで)をのせ、全部が混ざり合ってなじむようにたたく。

⑤お好みの粗さになったらデキアガリ。

※食べる直前まで冷やしておいた方がおいしくいただけますひらめき電球



カレもオイシイayaと食べてくれましたが、

カンガエゴトしながらしてたんで、

若干タタキ過ぎてすり身みたいでしたw


お好みでゴマや白髪ネギをかけてもオイシイと思います。



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



昨日の日記の後、ワタシの思いのたけをメールでぶつけたんですが、

そのせいで疲れが、どっDASH!と出てしまったのではなかろうかとaya

もちろん喧嘩腰メールでは決してなかったんですけど、

帰ってからもお互いちょっとギクシャクで、

だからなのか、ワタシが夕食を作ってる間、

かっこ㊤ちょっと横になってくる・・・えっ・・・かっこ㊦

と、カレ。

何もなかったように努めて明るくふるまっていたワタシもなんか、

1人になったらしょぼーんショボーンてなってしまって、

写メも撮らずモクモクと作っておりましたwww暗w


少し寝て元気になったのか、ご飯モリモリ食べて、

その後は少ししんどそうだったけど一緒にテレビを観たりして、

夜はチャント仲良く寝れましたがうるうるヨカッタ



今日は兄とイトコの誕生会バースディケーキに呼ばれてるけど、

カレ行かないって言うかなあ・・・


無理して欲しくはないし、一緒にお出掛けしたいし、複雑です泣く