昨日は【ヒザ上】1回目でしたaya


前日、日本戦サッカーでハシャギ過ぎて寝不足だったからか、脱毛中寝てしまいましたw


痛くなかったかと言えば、よく雑誌の広告なんかで謳ってる

かっこ㊤輪ゴムをはじいたくらいかっこ㊦の痛みだったかと。



それより冷たいジェルのがオシッコ出そうな勢いでした。←



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



ワタシが今回契約した永久脱毛は、


かっこ㊤White Lightキラキラ脱毛かっこ㊦という種類の脱毛で、


簡単に言えば毛根に光をあててヌッコロスビックリマークというもの。



説明っぽくなるんですが、毛根のある毛穴には、


生まれたての毛→成長している毛→老いて抜けるだけの毛


の過程で毛が生えています。

抜けたばかりなのも含めると、だいたい6段階くらいで分けられるんですけど。



で。

かっこ㊤White Lightキラキラ脱毛かっこ㊦と一概に言っても、照射する光の種類(要は機械の種類なんだろうけど)によって、どの毛穴に光が反応してあたってくれるかってのが違うわけです。



いくつかあるのかもなんだけど、ワタシは人づてと広告(評判と価格w)をもとに2つに絞りました。

違いは、今のサロンの人に聞いたので、正確な情報かは自己責任で判断してくださいw



1つは。

今から生まれる毛や生まれたての毛を狙って照射する方法。

要は、小さい内に芽を摘んでしまおう!!ってやつですね。


薄くて細い毛に効果的です。

小さい芽の内にあててしまう分、痛みも少なくて済む光をあてた時のお肌のダメ―ジも軽減されるから、広告にも謳われているように顔やお子の肌にも大丈夫なんだとか。


ただ、あくまでまだ生えていない毛穴や薄くて細い毛にあてるから、効果の実感が持ちにくいらしいです。

これは最近始めた友達にも聞いてみたんですが、「正直効いてるのかイマイチ解らんw」と。



で、もう1つが、ワタシが選んだ方で。

ぐんぐん成長している毛を狙って照射する方法。

あいつ調子乗ってるからやっちまおうぜ!!ってやつです。←


その通り、悪意を感じるくらい調子に乗って自己主張してくる毛に効果的です。

(そんな風にはサロンの人には言われていませんがw)

今まさに生えている毛の毛根にあてる分、前者よりは痛いと思います。

冷たいジェルで火傷や保湿対策もしてくれているので、あてた後にお肌のダメ―ジが気になることはないけれど、サロンの人は「オウチでもお風呂上がりに使っている化粧水をパタパタしてあげてください」って言ってました。

ま、それも、意識が高まるしいいかもayaくらいかと。


ただ、あくまで調子に乗っていないといけないので、前者に適したような毛には効きにくいらしいです。

実際、最初は二の腕も希望してたんですけど、


かっこ㊤もっと濃い方にはオススメできるんですけど、なぜか二の腕だけなんですけど、薄いと照射したことで逆に濃くなる方もいらっしゃって・・・かっこ㊦と言われ。

ワタシの場合(ワタシ決して薄くないんですが、そのワタシでもですw)も、サロンの方の経験からすると危ないと。

で、やめました。

多分、そのサロンは、顔もしてないんじゃないかなと思う。ちゃんと見ときますwすみませんw



違いはそれくらいでしょうか。



以前は、と言っても大学生の頃なので10年くらい前にも脱毛してたんですが、その時はかっこ㊤レ―ザ―脱毛かっこ㊦でした。

レ―ザ―なんもあるし、当時はまだ脱毛自体が高かったのもあって、【脇+3箇所コ―ス(ヒザ下・ヒジ下・V)】で60万くらいしたんじゃないかなとayaバイト代飛んでった。



し、痛かったです。

脇とVは特に。


さすがレ―ザ―なのか、10年経った今も、殆ど毛は生えていません。

薄い毛は生えてるけど自然だし別に気にならない。

たまに油断してるとオヤジ毛みたいなのが1本チョロっと生えてたりしますが(脇とか足)、愛嬌かと。爆


【V】も、今回また範囲狭めたくてするんだけど、サロンの方が見たとき「もったいないくらいキレイに整ってますねaya」と言っていたので、それなりにキレイに継続されてたんだと思います。笑


今回の1回目の照射から日が浅いのでまだ効果は解らないけど、もし同じくらいの効果だったらカナリショックw



あ。あと。

レ―ザ―は、1つ1つの毛穴に照射って感じで、痛くて長かったけど、White Lightは、面で照射って感じで、痛くても短時間で済む。これが結果にどう影響してくるのかは乞うご期待音譜




そんなんで。

今回は、【ヒザ上】【VIO】【腹下】【ヘソ(サ―ビス)】【脇(サ―ビス)】の部位に一括支払い割引もありで、しめて、


→13万円程(2年間12回)


でした。



後は、2年間サロンが潰れないことを、切に願いますっw