冷蔵庫に必ず入っているものは? ブログネタ:冷蔵庫に必ず入っているものは? 参加中


それはモチロン、ビールです!


と、言っても楽しくないのでw、食材に限定してみます。



まずは、かっこ㊤ネギねぎさんを絶やすな!かっこ㊦という名言(ないないw)通り、絶やしたことないです。

冷凍庫の中には、ニンニクと使い勝手のいい鶏肉が必ず常備。

あと、意識なくとも絶えないのは、卵と生姜と大葉でしょうか。



ま。


普通ですねwすみませんw



そんな庶民なワタシ達ですが、先週末のエンゲル係数は高すぎましたaya


まずは、土曜日に、カレとワタシの友達と3人でJAZZを聴きに行きまして~、その後テンションあがりっぱなしで居酒屋割烹に音譜


ただいま、プロポ―ズ待ちです。
はい、何にもない。チーン
まぁ完全に最後の図ですがw、旬のお魚やお肴で宴会しましたビール


次の日は、兄のお店の仕事へ。
で、なんと。

お客様からの食材調達兼差し入れで、

ただいま、プロポ―ズ待ちです。
『鮭児』を!!

いただいてしまいましたaya
名前さえ知らなかったんですが。

1万匹に1~2匹しか獲れない珍魚らしいです。

持って帰ってカレといただいたんですが、2人共ビックリなおいしさでしたaya


そんな次の日も、仕事の後、重い体を引きずって兄の店で仕事だったんですがw


前日に残った食材を持って帰っていいよと。


早速持って帰っていただきました。


ただいま、プロポ―ズ待ちです。
うん、おかしいね( ^∀^)毛ガニってw

いやあ~


実際貰い物なので、エンゲル係数影響ないんですけどもayaビ―ルと日本酒のみ。


贅沢をぶっこいてしまいました。



で、昨日は庶民に戻って、カレがマ―ボ―豆腐を作ってくれたので、今日はこの日に残ったタコでタコ飯を作って乗り切ろうと思いますayaDASH!





あああ。

北海道に行きたい。←