春と美味しい物と言えば~・・・

ただいま、プロポ―ズ待ちです。
山菜ですよね~音譜


というわけで、昨日は、タラの芽の天ぷらとタケノコご飯とタケノコの煮物で晩酌でしたaya


なんでタッパかとw


全てお互いのお母さんが作ってくれたものだからw



写真は、カレが採って来てくれた、たらの芽キラキラ


を、ワタシの実家に持って行ったら天ぷらにして返してくれました。笑



野生の山菜は香りが違いますね。



春夏秋冬通して、海のモノも山のモノも美味なこの地元がワタシは大好きです。

そして、大好きな山菜を採って来てくれるカレが大好きですayaアハー←



カレのお母さんがおすそ分けしてくれたタケノコご飯と煮物も、春の味でおいしかったですaya



週末は、お寿司に貰い物に、夕飯ラクさせて貰ってたので、今夜はカレが「煮っ転がしして~」って買ってきた新ジャガと、格闘したいと思いますw