今日は住宅デー(お気に入り我が家、玄関付近) | ザスタのクマさん

ザスタのクマさん

あらゆるアート、デザイン、 特に写真が大好きなクマこと熊谷の作品集。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



我が家のお気に入りの場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



我が家のお気に入りの場所は? 
まずは玄関かなー

8月8日を末広の新たな出発点として、
月が満るがごとく、堅実に成長して行きたいという願いを込めて
ミドナイトブルーに塗った会社の玄関上に懸った三日月と成功の女神、

月はどう見てもまだ頼りない。刷毛の先で夜をひっかいたような
その細さは、初めての決算書をひらいた時の、あの心細さを思わせる。



ミドナイトブルーと成功の女神、会社の入り口付近。


生まれたばかりの、いかにも細い三日月が
社屋の階段にも写真を飾ってある。

だが、この月は、たしかに増えてゆくはずなのである。
社屋の階段を上るたび、壁の写真の月は、
わずかずつ肉づき、やがて円くなって行く。




$日本アドスペースーStaff BLOG!!!





月が満ちるがごとく堅実に成功への階段を昇れということで、
上の階に上るにつれ月が満ちてゆく様になっている。

かつての社員たちは書類と画面に追われながら、
ときどきその月を見上げる。

昇給よりも先に、月だけが着実に満ちてゆくのを見て、
苦笑いする者もあった。




$日本アドスペースーStaff BLOG!!!





不景気とコロナで
多くの仲間が会社を去った。
残った我々は、望月の夜を夢見ずにはいられない。

藤原道長が「この世をばわが世」と歌ったとき、
陰暦の月も、どこかであきれ顔をしていたに違いない。
我々にはそこまでの驕りはない。

ただ満ち足りた一夜のために、
粉骨砕身の今日を、
また一段、昇るまでである。

そして満月のような日々がきたら、
ささやかなカーニバルを開こうという、
ささやかな野心といっしょに。




最後までご覧頂きありがとう。

今日が良い日となり、

明日がさらに素晴らしい日となりますように晴れ

撮影  文 熊谷

インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓
https://www.instagram.com/naoo_kumagai/



ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。