今日ははちみつの日 | ザスタのクマさん

ザスタのクマさん

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



はちみつをかけると美味しいものは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




はちみつの日は、1985(昭和60)年、日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ協同組合が、「8(はち)3(みつ)」という語呂合わせから、この日を記念日と制定しました。









はちみつは、日本では平安時代に宮中への献上品に使われるほど、貴重品とされていました。
江戸時代には、家康の孫娘 千姫が、絹などとともに、
はちみつ数百貫を持って嫁いだと伝えられています。









蜜蜂のひとつの巣は、大家族でできています。たった一匹の女王蜂と2千~3千匹のオス蜂と
5万~6万匹の働き蜂が集まってます。

はちみつは、アカシアやレンゲ、オレンジやクローバーなどのお花畑を元気に飛び交う
蜂たちがもたらしてくれる自然の恵みなのです。


インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓
https://www.instagram.com/naoo_kumagai/


撮影  文  熊谷

追伸
ウクライナとガザ地区に平和を!

ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。
人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

何歳でお箸使えるようになった?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう