
人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

12/8日はジョン・レノン(享年40歳)の43回忌です。
ご存知のとおり、彼は20世紀で最も成功したバンド・ビートルズのリーダーでバンド解散後、ソロとして音楽だけではなく、奥様オノヨーコと供に反戦平和活動に活躍しました。
惜しむらくは1980年12月8日、彼は一人の狂信的なファンに に住まいのダコタハウス前で
射殺されました。
セントラルパーク側から見たダコタハウス

「ダコタ」の名前は、アメリカ中北部に広がる南北ダコタ州に由来するという説があります。
建設された当時は周囲にほとんど何もなく、「まるでダコタ平原」のように見えたとのこと。
ジョン・レノンが射殺された南側入口。

ジョンが住んでいた部屋はセントラルパークが一望できるという絶景の部屋。
南側真向かいのセントラルパークにはジョン・レノンの記念に捧げられた、
2.5-エーカー (10,000 m2)の造園された区画である。
名前はビートルズの楽曲「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」から採られた。
ストロベリー・フィールズ 記念碑は、公園の2つの方向に傾く三角形の土地であり、
その三角形の焦点にはレノンの有名な楽曲の題「イマジン」の一語がはめ込まれた
石で描かれた円形のモザイクがある。

記念碑の横で、喪服に黒のコサージュ姿で、サックスを吹く人・・・

曲名はもちろん『イマジン』だった。
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓
https://www.instagram.com/naoo_kumagai/
撮影 文 熊谷
追伸
ウクライナとガザ地区に平和を!
祈願!
人類の敵、悪霊死神,ネタニアフ,プーチン退散!
2023秋キャンペーン
1H ¥4000よりスタジオレンタル中!
こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html
ランキングの順位、毎日の励みになっています。
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?
▼本日限定!ブログスタンプ

