おかげさまで、10周年!(『桜梅桃李』三春滝桜) | ザスタのクマさん

ザスタのクマさん

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



おかげさまで、このブログも今日から10周年を迎えます音譜

ということで、今日は、御目出度い桜、福島県・三春町から、

国の天然記念物、樹齢推定1000年超のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)桜を更新します。

ちなみに、四方に垂れた枝に咲く桜が滝のように見えることから、この名前が付いたそうですよ。




(凄い人だかりだったので、空に向けて撮りましたあせる




此処三春町は、その名のとおり、桜、梅、桃、が一気に咲いて、
三つの春が時同じく訪れるといわれる花の里でもあります。

そして、この里のように、私たちも各々がありのままの姿で、人生を咲かせ、
実を結ぶことができるということを、仏法では『桜梅桃李』に例えて説いてます。

確かに、誰にでも良いところもあれば短所もあるし、また、運の善し悪しもあるとは思います。
それでも、無駄な人生なんかなく、どんな人にもその人にしか出来ないことってあるはず・・・

たとえ、辛い事や苦しい事があっても、自分に自信を持ち、前向きに、
お互いの個性に敬意をはらって、励まし磨きあいながら、
それぞれの立場で輝いて行きたいものですよね~音譜

10周年を祝してクラッカー


撮影 文 熊谷

Happy Spring 2017キャンペーン!
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は、2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。

良かったら、下のランキングをクリックお願いします。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

ペタしてね