モンサン・ミッシェル、カモメが飛んだ | ザスタのクマさん

ザスタのクマさん

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品。

人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人は皆、大空を舞う鳥に憧れる。

何の束縛も受けずに、自由自在にに風に任せて、下界を見下ろしながら飛んでみたいと。

ということで、今日はモンサン・ミッシェルとカモメの写真をアップします。

 目的地のモンサン・ミッシェルが見えてくると、何羽かのカモメが低空で飛行しているのに会う。

ここは、ひとつ、手前の野アザミをぼかして、モンサン・ミッシェルを中心に入れピントを合わせ、

遠近感をだして、後は、カモメがファインダーに飛び込んでくるのを、釣り人のように待つ。

「来い、来い、カモメちゃん、早く来て。」

と願っているとまたしても偶然か、10分も経たないうちに、

千載一遇のシャッターチャンスが訪れ、中央付近にカモメの入った写真をものにした。


撮影 熊谷


それにしても、10数年前ここに訪れた時は海の浅瀬の中に孤島だったのに、

今じゃ、陸続きになってしまって、ちょっと残念だ。

モンサン・ミッシェルの撮影取材を終えて、城門の外に出ると、

一瞬、島の影が僕の顔を横切った。振り向きざま、カモメをとらえる。

b
撮影 熊谷


ちょうど、雲のところではなく青空の部分にカモメが入って、

カモメの体が背景にとけ込まなくて助かった。

おまけに大聖堂の天守閣も入っていて、よい絵を切り取る事が出来たと思う大満足の一枚なった。

 
 まだまだ続く、モンサン・ミッシェル。また、おりをみてアップします。

熊谷



人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。