
人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。
ひとP-さんが見つけてきた、秘境に到着し、岩場の撮影を始める。
波が強すぎて、岩場から何度か、転げ落ちた彼女。
手足に擦り傷が…。撮影は中止か!!とスタッフ一同青ざめる。
本人は、全然、大丈夫だとのとこなので、
場所を変え、波の少し穏やかな、入り江の方で、再度、挑戦する。
こちらは日ざしが入らないのですが、彼女のおかげで、素晴らしいカットが撮れた。
いくら、秘境と言っても、狭い日本の事
途中、何人か人影を見つけ、露出度の多い撮影なので、
中止をアシスタントに支持したが、彼女は
『大丈夫よ、時間がないから、どんどん撮影しましょう』
確かに、遠くにいる人達は、全然こちらの様子には、無頓着で通り過ぎて行った。
服を着替えてもらい、浅瀬に寝そべってもらう。
波が何度も、彼女の顔をたたいて、その度にむせたりして、
いやぁ、申し訳ない無理ばかりお願いして。
いつか、彼女がキレるのではないかと、ハラハラする。
さぁ、今日はここまでと思っていたら、
彼女が『日没まで頑張りましょうよ』と
微笑みながら言ってくる。
タフでエネルギーの塊、まさにインパクト。
こんなモデルさんは初めてだと思っている間に、
彼女はアーミールックに着替え、垂直に20m位ある、崖を登り始める。
帰りはちょっと安全な砂山の方から降りてきてもらう。
さすがに疲れてきたか、砂に足をとらえて、今日2度目のダウン。
きれいな夕日を背に、写真を撮りたいので、
海の中にある5~6m位の岩場に登ってもらう
最終撮影を始めて10分もしないうちに、あたりは真っ暗になっていた。
秋のの夕日はつるべ落としに落ちて行く、そして夜の帳が四方にたれ込める。
それにしても、吉川さんのようなモデルさんに出会えた事を
感謝したい、彼女は僕にとってのミューズような存在になった。
人生において、2度と撮影出来ないかもしれない
カットを今日1日で、何カットか決めた。本当に幸せな気分だ。
彼女とはクリエイターとして、長い付き合いになりそうだと、
心の中で期待半分で、そう思った。
そして、写真集のタイトルは僕の心の中ではもう決まっていた。
It's a Impact。
熊谷
こんばんわw コジマです。
今回ブログに掲載した未発表作品を、近々ポスターにして
販売致しますので、
皆さん、ご期待下さいm(_ _ )m
吉川ひとみさん写真集『IMPACT 』販売フォーム
http://www.thestudio-d.com/cgi-bin/TSOS/send.cgi?mode=yhimpact
吉川ひとみ オフィシャルサイト『吉川さん家のひとみちゃん』
www.hitomi-yoshikawa.net/