昨日はシンガーソングライター、古矢奈穂さんのライブでした。蔵前駅から程近い、ライブハウス・浅草クラウドにて19時開演、最初のステージが彼女、奈穂さんでした。とにかく、素敵なムードを持った人、優しい歌声はとても癒される、『ちいさなしあわせ』は彼女のブログのメインテーマでもあります。そんな心を持っているから優しい歌が歌えるのかも知れません。皆さんも一度聴いてみては。アメーバブログで古矢奈穂と検索してみてください。
路上を再会した、片岡百合さんの路上ライブを拝見して来ました。江戸の町娘のような気さくで、竹を割ったような性格とかわいらしい笑顔が素敵な彼女、声も昔に戻って、元気に歌っていました。頑張りやさんだから、無理してはとそんな親父のような心配をよそに、元気な歌声を溝の口の街に響かしてくれました。
路上はいろいろと予期せぬトラブルもあります。
そんな事に負けないで、頑張って行って欲しい、ゴールテープを目指して、今日は、武蔵小杉で歌っていると思います。頑張れ、響け、届け何処までも。
菜美さんと初めて出会ったのは、潮崎ひろのさんが川口グリーンセンターの催しで歌うと聞く、出掛けた五月のとある休日、ピアノの吉田さん達とのバンド演奏があり、ひろのさんのバックをも勤めていました。
菜美さんの『食べたいな!!』『戴きまーす!!』など、台詞の入った、ひろのさんの行田名物『ゼリーフライ』の歌、この台詞が可愛いい。勿論、フルートも素敵、ルックスも勿論可愛いい。その後、何回かひろのさんのライブでお目にかかったが、話しも出来ず。
ひろのさんは、菜美さんかヨッシーか、高田さんがサポートにつく、オールキャストの事も。(笑)
その菜美さんと赤坂で再会する等、考えてもいなかった。松岡里果・あべさとえ・のぞみでの赤坂グラフィティのライブで、あべさんのサポートに、あれ菜美さん!?ヨッシーも!!
余りびっくり!!して思わず声をかけてしまいました。スタンプカードも戴きました。
とにかく全ての出演者か素晴らしい、楽しいライブでした。菜美さんまた逢おうね。宜しく!!音符音符