放課後等デイサービス 渋谷あいだっく 【梅雨の活動】 | 放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「アトリエあいだっく」(放デイ、児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅すぐ。HPは、http://ads-aidac.com/

みなさんこんにちは爆  笑

渋谷あいだっくの尾山です!!

 

ついに関東地方も梅雨明けしましたね晴れ

私、7月に入ってからずっと

気づいていないフリをしていたのですが・・・

もうさすがに無理がある・・・

みなさんにも聞こえていますよね・・・

あいつの・・・声が・・・

 

そう、セミセミセミです

 

どっひょーーーーゲロー滝汗ゲッソリチーン笑い泣き

 

何を隠そうこの私

大のセミ嫌いアセアセアセアセ

かつて家の外に

ヤツが大量に発生した時は

まっっったく外出ができずに

寂しい夏を過ごした思い出が台風

今年は、渋谷の子どもたちに

守ってもらう気満々です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

宜しくお願い致しますぺこりぺこりぺこり

 

さて、夏の話題からすこし時間を戻して・・・

渋谷あいだっくでは

梅雨にちなんだ活動として

あじさい。紫陽花あじさい。に着目した

アトリエ活動を行いましたお絵かきパレット

 

クレヨンやクレパスで縁取りした

紫陽花の花の中を

水彩絵の具で塗りました絵の具クレヨンクレヨンクレヨン

クレヨンが水彩絵の具をはじくので

線をはみ出すことなく

きれいに塗ることが出来ました筆

 

こちらは、画用紙で作成した

壁画装飾ですキラキラ

 

アップにするとこんな風に

一枚一枚花びらを

重ねているのが分かりますガーベラ

小さい花びらを切るところから

一枚一枚貼りつけるところまで

すべて子どもたちの

手作りですラブラブイエローハーツグリーンハーツ

 

今後もこのような共同制作を積極的に行い

大きな作品ができた時の達成感を

感じてもらえたらうれしいですハート流れ星

 

夏は何を作ろうかなぁハイビスカスひまわりイルカやしの木