放課後等デイサービス 体幹トレーニング | 放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「アトリエあいだっく」(放デイ、児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅すぐ。HPは、http://ads-aidac.com/

こんにちわ◯

 

もう冬が近づいてるな~ と思う今日この頃、

 

おでん食べましたか?ウインク

 

ぼくはおでんの中で大根が一番好きです。

 

だってホクホクしてるから…笑い泣き

 

風邪ひかないよう気をつけましょう!

 

というわけで、今日は

 

「体幹トレーニング」の模様をお届けします右矢印

 

 

もも上げ模様

 

 

ひざをしっかり抱えてー!

 

 

腹筋を意識しておしり上げでキープ筋肉

 

 

肘立て模様

 

 

アキレス腱立ち!!  バランスとるのが難しい滝汗

 

 

 

体幹トレーニングは根気よく行い、しっかりと負荷をかけることで

 

鍛えられるので休憩を取り入れながらゆっくりと行っていきますキラキラ

 

初めてやる子も上手に出来ている子もいました!ポーン

 

姿勢や負荷をかけるところが難しいのでゆっくり、しっかりと

 

子どもたちのサポートをしていこうと思いますグッ

 

サッカーの試合や、日常生活の中でも活かせてもらえたら

 

幸いです爆  笑

 

Viva La 体幹筋肉

 

それではこの辺で、

 

明日に向かって…

 

サッカーKick Offサッカー