いつもありがとう! アトリエ新中野 | 放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「アトリエあいだっく」(放デイ、児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅すぐ。HPは、http://ads-aidac.com/

こんにちわ!今週ブログ担当の海藤です!

梅雨入りして、湿気が多くなってきて古傷のある足首が悲鳴を上げておりますw

子供たちも外で遊べなくてストレスが溜まる季節ですので、

活動を楽しんでもらってストレス発散してもらえればいいなと思います(*'▽')

 

さーて!今週の活動は・・・

父の日ということで、お父さんだけでなく、いつも感謝している人にタンブラーのプレゼントをしようということで、オリジナルのタンブラー作りをしました!

いつも感謝とリスペクトをしている方々へのプレゼントということで、やる気はMAXでした!(^^)!

 

みんな喜んでもらえたらいいね!!

 

続きまして!

スタジオのフェスで使う紙芝居を作ることになったので、その作成も始めました!

はらぺこあおむしをやるということなので、まずは、沢山いる葉の部分から作り始めました。

 

スタッフが朗読を行って、イメージを膨らませてから、大きな刷毛を使って色塗りをしてもらいました。

朗読効果抜群ですごい勢いで作品を作っていました!(^^)!

 

梅雨に負けないで、この嫌な季節を乗り切ってもらいたいです!!

それでは、今週はこの辺で!

あでぃおす( `ー´)ノ