こんにちは。今日も絶賛毒抜き中のあどりあなです。

急にふと気がついたことがありました。

この状況。


https://youtu.be/KCiplFN1nfM 


まるで「ぼくの地球を守って」ではないですか。

しかも見事に主役二人が男女入れ替わっているような。


つまり、(あのストーリーを存じ上げない方々には意味不明だろうけど)

木蓮さん→坂口亜梨子(通称ありす)がテトリス王子さまで

紫苑くん→小林輪くんがこの私だったんだということです。


私の中のもうひとりの私は前世で

最愛のパートナーに突然先立たれてから孤独に耐えきれず

8年後に自ら生命を絶ちました。

ひとり残された紫苑くんが狂い死にした状況と

なんとまあ酷似していることか。


せっかく転生を果たしても肌の色は真逆だし

いちばん嫌いな奴の顔で生まれてきてしまったし、


そうこうするうちに前世の自分に生き写しの

なんかやたらとなよなよした(実は前世の宿敵!)イケメン野郎が

ありすに声をかけてくるし!


どーなってんだ僕の人生は。


……で、方向が間違っていたらば

僕がむちゃくちゃ暴走して世界が滅んだのかもしれないんだね。

あの、どこまでも被害者ヅラの(ムカつく!)なよなよしたイケメン野郎の策略とも知らないでね。


あいにく、僕は世界を滅ぼさなかったし

おかげで誰が黒幕なのかもはっきりしたよ。


あの、どこまでも被害者ヅラの(ムカついて仕方がない!)なよなよしたイケメン野郎だけは

夢の涯てまでも追い詰めて粉々に爆殺してやるよ。


それで、事態がきちんと落ち着いたらば

僕の大切な相方の素敵なピアノ演奏に合わせて

僕が思いの丈を込めて何曲だって歌い続けるから。


だって、それは前世からの僕たち共通の約束だったから。



あどりあなさんのmy Pick