イミュニBee

 

唐突ですが、

何の前触れもなく昨日自転車を買い替えました。

https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/0038ad2da4724574ae38a3fc6eeb3ac5 


毎日毎日優しく話しかけて

なだめ透かして乗り回していた私の自転車

ちょっと、いやかなりがたがきていたので

自転車屋さんに電話相談したところ、

「現物を見ないとわからない」とのお話。


ハニーチュロ10個とブラックコーヒー7杯という

なんだか尋常ではないお昼ごはんも程よくこなれたところで、

思い立って自転車漕いで自転車屋さんへ。


お店で協議の結果、

修理代のほうが高くつくということで

あっさりと新車に買い替えてしまいました‥‥

あんなに可愛がっていたのに

なんともまあ容赦のない(^_^;)


自転車マニアかと思うほどあちこちカスタマイズしていただいて

気前よくPayPayで代金お支払いして

意気揚々と帰途に着いたのでありました。


帰る道すがら、

そういえば先ほど処分した自転車は「愛車」という愛称だったなと思い至り

新しい自転車の愛称を考えましたが、

新しい自転車の愛称は結局「弐號」に決まりました。

要するに二号さん。


我ながらネーミングセンスの寒さに呆れ果てました(笑)


夜遅くに自転車で所要時間約7分でご帰宅あそばされる旦那さま(ちなみに一昨年までは渋滞にイライラしながら約15分の自家用車通勤でした(^_^;))が

多少はびっくりするかと思いきや、

ご本人もある日突然同じ自転車屋さんから自転車購入して帰ってきた御仁ですので

ほとんど驚かれませんでした。


以上

ちょっと不思議な

自転車買い替えのお話でした。


 


あどりあなさんのmy Pick