イミュニBee

 

日本人の血液型の構成比

ざっくりいって

A型4割・O型3割・B型2割・AB型1割 

なんだとか。


自称メキシコ人のあどりあなさんには

一見関係なさそうな統計ですが、


そしてお察しのように

超マイノリティのAB型のあどりあなさんですが、


我が家はAB型率が半端ないです。

AB型率100%です。


まあ、夫婦ふたりしかいませんけど‥‥(^_^;)


相当珍しいというか純粋培養というか、

私は両親もAB型同士でした。

AB型75%A型25%という特異な家庭環境でした。

何を考えているのか傍からよくわからないAB型のまとまらない集団生活の中で

あどりあなさんと弟君は少なからずやさぐれて成長あそばされました。


そのAB型同士両親も今は亡く、

気づけば(いや、気づかなくても)

AB型率100%のこの毎日


ただ、結婚生活10年目ともなれば

旦那さまの思考回路などお手のもの。

取り扱いにはそれほど苦労してはおりません(あえて断言(笑))。


そして旦那さまは男ばかり三兄弟の直球ど真ん中なのですが、

なぜか3人とも揃いも揃ってAB型です。

義父と義母はAB型ではないはずですけど、私らと同居してはいませんし。


このAB型三兄弟は見事に交流がなく

整体師である義兄AB型と私AB型は治療の名目で週一回会っては弾丸トークを繰り広げ、

バスの運転手で実家暮らしの義弟AB型(私より年上)と私AB型は

なぜかしょっちゅう夫婦で入り浸る実家でたまに遭遇しては

お互いの距離をはかりあぐねております。


恐るべし華麗なるAB型一族


最後に、アルバイト先のたい焼き屋さんがお世話になっているたね屋さん(最中の皮メーカーさま)の

ちょっとツボなイラストで締めくくりますね。




ついでに、おすすめ商品のご案内。

 

熱湯を降り注ぐとそれはもう

素敵にカラフルなカオスがお楽しみいただきます。

贈答にお家使いに是非。

私は訳あってこれが召し上がれませんが(理由はまた後日)。