皆さん、おはようございます!

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

連休明けは少しお天気が不安定ですね(^-^)

 

 

さて、この度ジャスネットキャリアにてコラムを担当させていただきました。

 

今回は

 

■公認会計士の新たなキャリア戦略に役立つオススメ本5選

 

です!

 

 

今回は監査法人で活躍している会計士の方が、例えば組織内会計士として経理部や内部統制部門へチャレンジする際やスタートアップCFOとして資本政策等を担当する際に参考となる本をご紹介させていただきました。

 

 

 

 

こちらは以前執筆した

 

■監査法人5年目までの公認会計士がぜったい読んでおきたい7冊の本

 

の続編的なものです。

 

 

 

 

監査法人の方々はまさに繁忙期で本を読む時間がなかなか取れないかもしれませんが(私もそうでした!)、少しずつでも読書週間を持つと、驚くほど人生が変わると思います。

 

 

皆様の書籍選びのヒントとなれば幸いです!