皆さん、おはようございます!

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

さぁ金曜日ですね(^-^)

 

 

今日も一日楽しく頑張り素敵な週末を迎えましょう!!

 

 

さて、東京証券取引所と経済産業省から「健康経営銘柄2023」が公表されました。

 

 

■健康経営銘柄2023公表について

 

 

 

 

 

 

東証サイトによると、

 

*************************

 

「健康経営」とは、従業員等の健康保持・増進の取り組みが、将来的に企業の収益性等を高める投資であるとの考えのもと、従業員等の健康管理を経営的な視点から考え、戦略的に実践することです。

 

健康経営の推進は、従業員の活力や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績や企業価値の向上につながると期待されます。


また、長期的な視点から企業価値の向上を重視する投資家にとって魅力ある企業として紹介することを通じ、企業による「健康経営」の取組を促進することを目指しています。

 

***************************

 

 

大企業の方と名刺交換をさせていただくときに「健康経営銘柄」というロゴを見ることがありますが、このような意味合いがあるのですね1

 

 

 

経済産業省のウェブサイトにも掲載があります。

 

 

 

 

そして、その49社はこちらとなります。

 

 

 

 

複数回受賞の会社から初選定の会社までありますね。

 

 

どのような会社が受賞されたのか、ぜひチェックしてみてください!