皆さんおはようございます!!

今日もお読み頂き感謝です☆


さて、新年のスタートにあたり、皆さん新しい目標を定めたと思います。

ただ、これまでも3日坊主となってしまったことも沢山あると思います。

もちろん僕自信も沢山あります(^^ゞ 


でも新しい目標の達成や良い習慣で人生が一新するとしたら、ぜひ身につけたいですよね!

昨日ご紹介した本の著者であるロビン・シャーマ氏は新しい習慣を身につけるには約21日かかるとおっしゃっています!!

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知/ロビン シャーマ
¥1,680
Amazon.co.jp

「新しい習慣は、新しい靴に似ています。

最初の2、3日は、あまり履き心地がよくありません。

でも、3週間くらいたつと慣れてくるでしょう」(o^-')b


またこの本の中で紹介されているイギリスの詩人、ジョン・ドライデンは

「はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる」

という言葉を述べております!!


習慣については、これまでも色々と述べてきましたが、

まずは無理なくできる小さな習慣からスタートするのが良いと思います!!

そして、その習慣が少しでも身についてきたら、きちんと自分をほめることです☆


また家族や友人に宣言して協力してもらったり、その習慣を身につけて成果が出ている姿をイメージすることも良いと思います♪

何よりも行動ですよね!


こちらの本でも

・もっともささやかな行動の方が、もっとも大胆な心構えより常に望ましい

・困難だから、やろうとしないのではない。やろうとしないから困難なのだ

という言葉が紹介されていますが、まさにその通りですね!!


その他にも

・具体的で明確な目標を設定する

・「時間の無駄づかい」から有効活用へ

・人生の質は選択と決断の質によって決まる
といった、大変有意義な教えを学べる本です。


たった3週間で人生が変わるならば、良い習慣を身につけてみませんかp(^-^)q

皆様が良い新年をスタートされていることをお祈りしております♪


今日も最後までお読み頂きありがとうございました☆

皆様にすべての良きことがなだれのごとくおきますようにo(^▽^)o