皆さんおはようございます☆

日曜日もお読み頂きありがとうございます!!


さて、この時期になりますと書店には新年度用の手帳が並びますね。

実は自分は手帳が大好きなのですo(^-^)o


仕事の時はもちろん、テニスに行く時も、ゴルフに行く時も手帳を持っています☆


手帳は本当に便利です。

スケジュール管理はもちろん、メモ帳としても、夢の実現にも本当に役立ちますo(^▽^)o


それもこれもこの本のおかげでした!!

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法/熊谷正寿
¥1,470
Amazon.co.jp

皆さんは夢をお持ちでしょうか?

そしてその夢は紙に書いて、いつも持ち歩いていますか?

そしてその紙を頻繁に見直していますか?


実は紙に書いて、常に持ち歩き、いつも意識することで夢は実現していくのです!!


例えば、自分ですが、今年は新規のお客さんを5件獲得する、と書いて

実現しました!

また小さい規模でもセミナーをする、という夢も実現しました!!

あとはゴルフで100を切る!!という夢の実現が今の一番の願いです(;^_^A



本当に不思議なのですが、手帳に書いて普段から持ち歩くだけで

どんどん夢が実現していきます。


また、手帳には自分が読んだ本で良いフレーズや自分が教わったこと、失敗して学んだことどんどん書いていきます。


そうすると、いつでも手帳を見ることで学習ができるのです^^


おかげで今自分の手帳はパンパンに膨れています (^~^)


よく電車の中で携帯ゲームをしていたり、ぼーっとしている人がいますが本当に勿体無いと思います。

その時間読書をしたり、手帳を見ることで自分がどんどん成長し、夢が実現していくのです!!


もちろんリラックスや休憩することも大事なので、自分も電車の中で仮眠することもありますよ~(^^ゞ


ただ、自分の夢を手帳に書くことで、こんなにどんどん実現するのならばぜひ皆さんにも実践して欲しいと思います☆


最近ですと

「スケジュール管理は携帯でしてますから手帳なんていらないです」

といって、手帳を持っていない人が多いです。


でも手帳はスケジュール管理以外の技が本当に有効なのです!!


それに自分もスケジュール管理はアウトルックと携帯電話を有効に使っていますしp(^-^)q


大事なことはアナログとデジタルのどちらかに固執するのではなく、

両者の良いところを有効に使って、成果を出すことです☆


ぜひ皆さんも手帳の素晴らしさを見直してみませんか?