皆さんおはようございます!!

今日もお読み頂き感謝です^^


昨晩も飲んでしまい、今週は三日連続です☆

お酒は強くないけど、飲むことは大好きなので

仕事が早く終わると(遅くても(笑))飲みに行ってしまいますね!!


強くない分、翌朝二日酔いということもなく、

きちんと5時に目が覚めてしまいます!!


最近は、5時ですと外が真っ暗で、だんだん明るくなってくるのが嬉しいですね^^


ちなみに自分は寝起きが良いです!

とても良いです!!


コツは、やはりアドレナリンです~♪


朝起きたら、今日の予定を考え、上手くいっている姿をイメージして、

それが自分の明日、半年後、1年後、3年後と続くビジョン(漠然としたものですが)を

持つと身体が熱くなってきて、ベッドから飛び起きてしまいますグー


そう、朝起きたら自分の身体にアドレナリンが流れているか、自分に問いかけるのです(^^ゞ


巨大投資銀行 (上) (ルビ:バルジブラケット)/黒木 亮
¥1,785
Amazon.co.jp

巨大投資銀行 (下) (ルビ:バルジブラケット)/黒木 亮
¥1,785
Amazon.co.jp

この本は尊敬している先輩から教わりました^^


その先輩が自分に

「いつも元気だよねー。何かコツあるの?」

「ハイ!毎朝自分に「やるぞ!」と気合を入れています!!」

と答えると


「俺もそうなんだよー。

『巨大投資銀行』という本でインベストメントバンカーの

『朝起きたら俺は自分の身体にアドレナリンが流れているか問いかける。

それがなくなったら仕事を辞める』というセリフを読んで実践しているんだよ」


これを聞いた瞬間、自分がアマゾンでこの本を購入したことは言うまでもありませんo(^-^)o


少し前の本ですが邦人銀行マンの目を通して巨大投資銀行の事業や日本の金融界の再編が描かれております。

あまりに面白くて、電車で読んでいたら自分の降りる駅を二つ過ぎていました(^^ゞ