はじめまして

自彊術講師&アドレナル・プロ・セラピストのyukoです。

 

25歳のときに重いアトピー性皮膚炎発症、仕事を引き継ぐ体力も無く、ステロイド治療で皮膚粘膜がボロボロに。29歳のときに自彊術に出逢い、32歳頃より目覚ましい回復を遂げました。そこには川本療法の理論がありました。

 

このブログでは、川本療法の実践や自彊術を紹介しています。

 

3月31日(日) 青山一丁目で

「自己指圧Café in 東京」を開催しました。

 

今回来てくださった方は、

ブログ繋がりの方が8名、知人2名の計10名のご参加でした。

自己指圧Café記念の第1回は、自己指圧の大切さをお話させていただきました。

 

 

いよいよ自己指圧の体験です。

 

今回は、そろばん玉器具ハートを使って自己指圧を体験していただきました。

 

 

皆さん、気持ちよさそうです。

指圧がとても気持ちよかった、副腎の大切さが分かったというお声をいただきました。

 

1~2ヶ月に一度、不定期に自己指圧Caféを開催してまいります。

自己指圧Caféは、Café本来の意味である、「集う」というところから命名されました。

皆さまとカラダの仕組みについて学びながら、自分と家族、大切な方々のケアを

していっていただければと思います。

 

 

敬愛するサマンサさんの言葉から

~~~~~

病気を解決することは難しいです。

でも、カラダが喜ぶことをしてゆくと、病気が遠くに離れます。

他人任せではなく、

自分のカラダは自分で創るという考え方をしてみてください。

考え方を変えると カラダも変わり 病気が離れていきます。

~~~~~

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますハート