新たな活動に向けて… | アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

京都の美容室アドックスのブログです。
〜We Love Earth,We Love People.〜by Hair Make ADOX.


一昨年より、僕がライフワークとして取り組んでいる護身の幅を拡げる活動を始めさせていただいております!



僕が考える護身とは…

まずは、文字通り身を護ること!

武道、武術、格闘技等 がこれに当たります。


また、身体を護ること!

正しいトレーニング(姿勢を良くし、怪我を防ぐ効果がある)がこれに当たります。


続いて、生活力!ご飯を食べられること!

通常は仕事として考えられています。



僕の生活力としての護身は美容師!

若き日の僕は…

自らの護身の為だけでなく、志を同じくする美容師、これからの美容師育成も責務と考え店舗展開を行い…

縁をいただいた若い美容師の卵の方々に護身の術(仕事)をお伝えしてまいりました。



そして、護身の本来の意味、目的を兼ね備えた武道に出逢い…

一昨年より その道を拡げる活動に取り組んでおります。

大会もその一環としてお手伝いさせて頂いております。
今回の大会は、18.12.2(日)大阪府立体育館(エディオンアリーナ大阪)で行われます。
 
皆様、是非会場に足を運んで…

沖縄に古来より伝わる手を継承している沖縄拳法空手道を体感してみて下さい!(僕も出場させていただきます)
(^-^)/




伸ばすか?

切るか?

悩んだ挙句… 。

伸ばす方向でパーマスタイルにする事に!
 
柔らかくしなやかになるNEWトリートメントパーマで

重くて指が通りにくかった髪が…

指通りの良いサラサラウェーブヘアに!

めっちゃ喜んでいただいて…

美容師冥利につきます。(^-^)/



グラデーションカラー

かなり明るくなっていたので…

根元を暗めにして、毛先はアッシュ系にしてグラデにさせていただきました!
綺麗な髪色にならはりました!
(^-^)/




そして、身体を護るトレーニングに関して…
SPED'Sで新たな取り組みを…

トレーナー候補の皆様に講習を始めました。
アスリート、柔道整復師、学校の先生、アスリートサポートをされている方…

多くの方に学んでいただき、次のステージに立つ準備を進めております。

ADOX.、SPED'S、TBWともに 関連する所が多い!ので…

皆様に体感していただけるように、試行錯誤を繰り返しながら進んでまいります!
(^-^)/