緊急事態発生。(夏休み第二日目) | アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

京都の美容室アドックスのブログです。
〜We Love Earth,We Love People.〜by Hair Make ADOX.


夏休み2日目は…


朝イチ8時前の電話からのSTARTでした!


新店舗の寺田店のビルの担当の方から…
『大変デス! ビルが冠水しています。至急見ていただきたいのですが…』


今年の夏の予感が… 当たってしまいました!


いつもなら、 旅行に出ているのですが…


今回は…? 虫の知らせがあり、旅行に行きませんでした。


寺田店に向かう途中…
photo:01


通ろうと思ったら道が…


反対側には車が浮いていました。


小倉店、大久保店、京田辺店の無事を確認して、寺田店へ…
photo:02


膝丈まで水浸し…


床に置いてあった様々なモノは…


アウト‼ (ーー;)


軽トラに積み込めない程…


しかし、これくらいで歩みを止める訳には行きません。


松山(吉信工務店)さんともう1人の楽しいおじさん(…と思ったら僕より若い⁉ f^_^;))と3人で…


『こんだけガンバったら、天国行けんで~!』などと軽口を飛ばしながら…(同世代なので会話が弾みます)


どんどん片づけていると…


松井さんも手伝いに来てくれて…(天使に見えました!(^-^)/)


一段落すると、外装のアダプトさんも到着…
photo:03


アドックスカラーの黒赤をベースに、看板、ネオン管、ブラインドも付いて…


何事も無かったかのように、ほぼ完成デス!


久しぶりに、一日中掃除屋さんをしました!


高校生の頃 掃除屋さんのバイトをしていたので、懐かしかったデス!f^_^;)


なんやかんやありましたが…


無事2日目終了です。(^-^)/