日進月歩… | アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

京都の美容室アドックスのブログです。
〜We Love Earth,We Love People.〜by Hair Make ADOX.

若い社員を観ていて…

わからない事や出来ない事がいっぱいある中で…

少しでも前に進もうと必死なのが…

感じられます。

しかしながら…

思うようにことが運ばないことも多々あります…

そういう僕も…

社会人になった頃…

お客様とお話出来なかったり、気配り出来なかったり…

かなり努力をしたような覚えがあります…

会話の本を買って読んだり…流行りの場所に出かけてみたり…話材を探すことに必死だったような…

でもなかなか思うように、会話もできず…気もつかず…

挙げ句の果てに…なんでこの仕事選んだんやろー!?と考えこむ始末…

ところが、1日また1日と時間が過ぎ、1ヶ月、2ヶ月と…

だんだんと努力の成果が現れてきました。

そのうちに、なんの抵抗感も感じずにペラペラ(^ー^)に…

日々考えながら努力していくとかならず良い答えが…でると思います!!

自分の良いところは、どんどん伸ばして、苦手なところは、なんとかして普通にもっていく!!

僕が心掛けている日進月歩の法則です!!

昨日より、今日進歩している自分に逢えることをテーマに…

緊張感を持って、楽しみながら頑張って欲しいと願います。

今日は、先輩のひとり言でした…♪